アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
伊江島
伊江島 伊江島は沖縄本島北部 本部港からフェリーで30分で行ける島です。(往復1330円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 12:11
感動 きれい はまりそう
感動 きれい はまりそう 先週 備瀬海岸で2回もシュノーケリングしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 11:26
絶景 川平湾
絶景 川平湾 3日目の午前中 石垣に来たら「川平湾」だけは見たいと私の希望で行った。 曇りで強風 天候は良くなかったが 沖縄の海ってブルーなんだよね。 とてもきれいだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/03 00:17
石垣島 シュノーケルツアー
石垣島 シュノーケルツアー 3日目 午後からシュノーケルツアーに参加。 天気は曇り 風も強い。 私は泳ぐのは得意だけど 毎度 船酔いでギブアップしているのでとても緊張していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 23:30
西表島カヤックツアー
西表島カヤックツアー 2日目 朝一番のフェリーで西表島へ・・・。 西表島の港にはガイドさんが待っていて早速出発地点まで車で移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/01 23:50
石垣ツアー
石垣ツアー 4月23〜26 石垣島へ行ってきました。 4日間 天気はイマイチでしたが美味しいものを食べて 遊んでいっぱい楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 22:44
雨の中 プチ観光
雨の中 プチ観光 ご無沙汰で〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 00:15
台北3日間 その3
台北3日間 その3 2日目の市内観光が終わった後はホテルで休憩して 台湾最大級の夜市「士林夜市」に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/12 18:52
台北3日間 その2
台北3日間 その2 2日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 17:57
台北3日間 その1
台北3日間 その1 HISの初夢フェアをゲットしまして3日間で台北行ってきました。 39800円で市内観光も付いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 17:10
釧路&札幌 4日間
釧路&札幌 4日間 また旅に出てました。 まずは釧路から厚岸町の友人宅へ行ってきました。 (下記写真2枚は釧路) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/07 13:10
初めてのリコンファーム
今回のシドニー往復はチャイナエアラインを利用しました。 急だったので安くて取れたのがチャイナエアラインだけでした。 沖縄からは国際線で台湾経由のシドニー行きが出てたので 結構 乗り継ぎも楽でした。 しかし 帰りの便はリコンファーム(フライトの再確認)をしなくてはいけないと言われました。 今まで いろんな海外の航空会社を利用してますが リコンファームをしなくてはいけないのは初めて。 電話で英語のやり取りはかなりドキドキもの。 面と向かってのやり取りは聞き取り以外のしぐさ ジェスチャ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 17:16
冬のシドニーへ
冬のシドニーへ 突然 いろんな思いからシドニーへ行きたくなり 滞在3日間シドニーの旅へ行ってきました。 目的は シドニーで会いたい人たちに会って 話がしたかっただけ。 それだけ?って思われるけど 私は今回 それだけでも十分だった。 私の会った友人たちは 仕事 育児 学校 と様々。 日本より決して楽な生活ではないが みんな何か目標を持って頑張っている。 そんな友人たちと話ができてよかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/28 18:30
札幌〜沖縄 珍道中 5 (最終章)
札幌〜沖縄 珍道中 5 (最終章) 5日目はあいにく雨模様。 岡山を出発して まずは下関の壇ノ浦PAまで走った。 もう橋を渡れば九州。 来たな〜って感じでした。 このPAで昼食をとった後 九州へ。 天気はますます悪くなって 観光なんて無理状態でした。 とにかく休憩だけはとりながら 一気に鹿児島へ行っちゃいました。 この日はもう宿についてゆっくりしただけ。 天気が悪けりゃしょうがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 18:37
札幌〜沖縄 珍道中 4
札幌〜沖縄 珍道中 4 4日目です。 3日目はいろんなハプニングに遭いつつ大阪の池田まで来ました。 この日の宿泊予定は岡山県だったので思い切って四国観光に行くことになりました。 四国には行ったことがなく(小さい時に小豆島に行ったことがあるらしいが覚えてない) 一度行ってみたかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 17:38
札幌〜沖縄 珍道中 3
札幌〜沖縄 珍道中 3 3日目。朝5時半出発の予定で 前夜は21時頃には寝た私たち家族。 それが何故かみんな夜中1時頃に目がさめた。 相談した結果 出発することに・・・。 この出発が正解で 夜が明ける前に都心の混雑を避けて突破できたのです。 ナビを頼りに難なく通過できました。 気づいたら神奈川そして静岡に入ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/13 22:57
札幌〜沖縄 珍道中 2
珍道中2日目。 2日目は東北自動車道をまだ慣れないことで不安いっぱいながらひたすら南下。 岩手に入り まだ雪のかぶった岩手山が綺麗に見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/07 17:45
札幌〜沖縄 珍道中 1
今回 札幌から沖縄までキャンピンカーで行くということをなんとか成功しました。 途中 少ないけれど観光もできたので良かったですが 色々 大変なことも多々ありました。 そんなわけで 旅のまとめを書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 17:56
やった〜沖縄上陸
やりましたよ〜。沖縄に上陸しました。ホッとしてます。またゆっくり報告しますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/21 20:57
徳之島
徳之島 只今 徳之島に入港しています。早朝には奄美大島 その次です。今日も天気は良好。波もおだやかです。私は酔い止めを飲んでぐっすり眠り 今のところ大丈夫です。あと6時間です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/21 09:35
鹿児島観光
鹿児島観光 今日はフェリーまで時間があったので昼間は鹿児島観光。まず最西南端の岬、長崎鼻へ行くと開聞岳(写真)がキレイに見えました。それからイッシーで有名な池田湖。静かでキレイな湖でしたよ。 いよいよ沖縄行きのフェリーが出航します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/20 17:32
関門海峡
関門海峡 今日は岡山出発。先ほど山口県下関にある壇之浦PAで昼食してきました。 関門海峡を渡ると九州という場所です。ここはやはりフグ料理を…。私はふぐ茶漬け丼をたべました。美味しかったですよ。 只今 九州に入って南下してます。 台風4号が来てますね〓明日は沖縄行きのフェリーに乗る予定なので気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/19 13:57
初四国
初四国 今日は四国に行ってきました。昨日は大阪まで来てたので 今日は観光することにしたんです。 明石大橋から淡路島経由して徳島県鳴門に入りました。お昼はもちろん讃岐うどん。これを食べに香川県に来たのです。私たちは「わらや」に行きました。生醤油うどんはめちゃ美味しいです。 それから金比羅さんに寄って瀬戸大橋渡って 今日は岡山泊まりです。 明日は九州へ行っちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 21:33
栃木〜滋賀
栃木〜滋賀 今日はロングドライブになるので午前1時には出発。都心もスムーズに突破できました。只今 浜名湖サービスエリアから名古屋方面に走ってますよ。 今日は滋賀県まで行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/17 09:45
青森〜栃木
青森〜栃木 昨日 青森について今日は栃木県那須までやって来ました。明日は難関の都心通過です。頑張ります。 写真は東北自動車道から見た岩手山です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 20:09
さよなら北海道
さよなら北海道 今 高速船なっちゃんレラが函館を出航しました。 二時間て青森です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/15 19:38
いよいよです。
キャンピングカー旅行がもうすぐ始まります。 引っ越しの準備はほぼ完了。 あとは出発するだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/12 17:24
高速道路でご当地グルメ
今日 TV朝日の「黄金伝説」を見ました。 高速道路のご当地グルメを食べつくす(東名編)をやってました。 食べるのはギャル曽根。 毎回 気持ちいい食べっぷりですよね。 今度の旅は高速道路の旅なので参考にしたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 23:16
日本縦断計画
日本縦断計画 来月 私たち家族はキャンピングカーで北海道から沖縄へ引っ越しします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/19 18:00
沖縄移住
来月 現在の札幌から沖縄へ家族で移住します。 私がシドニーへ行く前から話はしてたのです。 シドニーへ行ってから急に家が決まったり 札幌の家も買い手が見つかったりで話がどんどん進んでました。 私もそのため延長せずに帰国したのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 22:30
40000マイル達成
パースからの帰国をJALマイルのために  キャセイパシフィックで香港経由にしたので 目標の40000マイル達成で〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 16:51
香港2日目
香港2日目 パースから香港に移動しまして2日目です。 香港と言えば 夜景、雑貨、飲茶、デザートですね。 今 季節が良くないのか 天気がいまいちなんです。 2日間とも湿度が高く、曇りで霧がかかってる。 せっかくの景色もちょっとがっかりですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 23:12
ロットネス島
ロットネス島 フリーマントル港から高速船で25分くらいで行ける島「ロットネス島」。 ここは一般車は入れないので 循環バスか自転車で島内は移動します。 私たちは自転車を借りて 島めぐりしつつ ビーチで遊んだりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/26 14:00
Busselton Jetty
Busselton Jetty 金曜日 バッセルトンへ行ってきました。 パースから車で約3時間ですね。 ここは先日のツアーでも行きましたが 遠くから少し見た程度で物足りなかったので もう1度 連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/25 00:03
South West ツアー
South West ツアー 土曜日から3日間 パースから南へ行くツアーに参加してきました。 私は妹の友達と参加。 日本人は一人参加の男性と3人だけでした。 他 イギリス、シンガポール、香港、韓国から参加していて20人くらいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/18 19:41
ブルーマウンテンズ(世界遺産)
ブルーマウンテンズ(世界遺産) 日曜日はブルーマウンテンに行ってきました。 土曜日に引き続き とっても良い天気で最高でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 22:39
サウスコースト
サウスコースト 土曜日 サウスコースト1DAYツアーに参加しました。 今回 語学学校の「English club」に28回参加した そのご褒美でゲットしました。 通常は89ドルするのですが 私はフリー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 17:16
香港ガイドブック
香港ガイドブック 3月末 香港に3泊するのでガイドブックを買いました。 地球の歩き方ポケットガイドと指さし会話帳です。 まだ熟読はしてないですが 香港と言えば・・・。 夜景・飲茶・ショッピングですよね。 スイーツも美味しそうです。 ショッピングはアジアン雑貨を買いたいですね。 マーケットやスーパーを探索したいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/31 15:40
オーストラリア情報リンク集
ICNオーストラリア留学情報館 情報館スタッフブログ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/01 14:38
3月の予定
大みそかですね〜。 シドニーでは夕方からいろんなイベントが始まり 毎年 カウントダウンでは花火で盛り上がるらしい。 今日は NORTHのCremorne Pt から見る予定。 また報告します。 さて・・・ 3月末で帰国することになりました。 語学学校が2月いっぱいなので その後 帰国までを考えているところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 09:37
沖縄2007 
沖縄2007  昨日 帰ってきました 今回は 台風で不安定の中のドライブ旅行となりました。 母と行ったのですが 母は免許証を忘れてきた だから 一人で運転。 きつかった〜。 最初から ほとんど運転することはわかっていたけどね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/09/22 18:29
美ら海水族館
美ら海水族館 4日目 快晴です。 水族館に来ました。 ジンベイザメは大きく迫力ありますね。 これからドライブしながら那覇に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/20 10:19
晴れました
晴れました 3日目 やっと快晴です。沖縄はやっぱり晴れが似合うよね〜。 青い空と青い海が今日は綺麗です。 今日もドライブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 10:16
沖縄来てます
昨日から沖縄北部の本部町に来てます。 でも台風の影響により不安定な天気です。風がとにかく強い。雨はところにより強く降り ほとんど晴れ間なし…トホホ そんな中 ドライブして廻ったので疲れましたね〜。 旅にでたらエステをやらないとね〜っとホテル内でマッサージしてきました。 タイ式で最後のストレッチがとても痛気持ち良かったです。 明日も予報は雨っぽい。 少しでも晴れてほしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 22:48
イランのお土産
イランのお土産 友人Nちゃんがイラン旅行から無事帰ってきた。 お土産もらっちゃいましたサンキュー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 22:41
LONDON PASS を使おう
LONDON PASS を使おう ロンドンを自由自在に観光をするなら「LONDON PASS CARD」 がお得。 有名な観光名所が無料または割引料金で利用できます。 日数にによって価格は違いますが その都度 拝観料や使用料を払うよりは 楽だしお得です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/27 23:18
Salisbury(ソールズベリ)
Salisbury(ソールズベリ) ストーンヘンジから南下したところ(ロンドンからは列車で約1時間半)にある町。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 11:01
コッツウォルズの風景
コッツウォルズの風景 コッツウォルズをドライブしていて思ったことがあります。 ここは「美瑛?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 12:20
Stonehenge(ストーンヘンジ)
Stonehenge(ストーンヘンジ) 謎の巨石建造物「ストーンヘンジ」は世界遺産。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 23:29
Bouton-on-the-water(ボート・オン・ザ・ウォーター)
Bouton-on-the-water(ボート・オン・ザ・ウォーター) Lower slaughter(ロウアー・スローター)と Upper slaughter(アッパー・スローター) 2つの小さな町を通り過ぎて南に行くとこの町に着きます。 ウィンドラッシュ川(River Windrush)のほとりの小さな町で 「コッツウォルズのヴェネツィア」と呼ばれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 23:34
イギリス旅行番外編☆車
車好きの友人に頼まれたこともあり 今回の旅で見た日本では珍しい&カッコイイ車の写真を撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/04 23:37
Stow-on-the-Wold(ストウ・オン・ザ・ウォルド)
ここは可愛いショップが結構あったので ショッピングしながらブラブラできる 素敵な町でした。 パブやB&Bもあるので 泊まってゆっくりも良いかも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 23:03
Moreton-in-Marsh(モートン・イン・マーシュ)
ここは 車で通り過ぎただけでした。 駅があるので 車なしでも行きやすい所みたいです。 でも とても小さい町です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 23:41
シェイクスピアの生家がある街 ストラトフォード
ストラトフォード・アポン・エイヴォンは  偉大な劇作家シェイクスピアが生まれたとして有名な街です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 23:29
Storatford-upon-avon(ストラトフォード・アポン・エイヴォン)
この街では ユース(YHA)に泊まりました。 ユースなのに建物が立派です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 00:11
Bibury(バイブリー)
バイブリーはイングランドでもっとも美しい村と評した芸術家により  今もその魅力に人々が訪れている村なんですって! 小さくて古い家が建ち並ぶ風景はとても風情を感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 23:24
レイコックで Tea Time
レイコックで素敵なTEA ROOMを発見し お茶してきました。 写真のお店 右側の通路に入っていくとその店はありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 17:23
Lacock(レイコック) 
ここは小さいけれど 見所満載の村。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 23:42
Bradford-on-Avon(ブラッドフォード・オン・エイヴォン)
ここが最初に訪れたところになります。 有名なところではないですが 静かで古い町並み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 23:14
コッツウォルズ地方へドライブツアー
3日目からは レンタカーを借りて コッツウォルズ地方へドライブツアー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/14 00:31
旅の始まりはBath(バース)から
Bath(バース)はローマ時代に温泉の町として栄えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 19:05
時差ぼけ中
どうも〜 イギリス旅行から無事帰国して2日。 時差時差ボケボケぐるぐる。 やっぱりオカシイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 00:18
いよいよイギリスへ 
明後日 イギリスへ旅立ちま〜す 準備は ほぼ完了です。 イギリス好きの友達に連れて行ってもらう感じで ツアーではなく自由な旅。 なかなか味わえない経験(ハプニングも含め)が出来そうで楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/28 23:38
GWは小樽へGO!
昨日 3日はGW後半の初日。 私にとってはGW唯一の休みでしたが とても良い天気になってくれました。 そこで 久しぶりに小樽へドライブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 00:07
やっとチケット手配完了 (イギリス旅行)
やっとイギリス旅行計画が見えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/25 23:39
タイ旅行のお土産
久しぶりの英会話。 先生の旅行話&写真で終わってしまいました。 先生は タイ(バンコク経由) カンボジア(アンコールワット遺跡)ネパールへ行ってきたそうです。 エベレストの写真 アンコールワットの写真など すごくキレイでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 00:45
「チェンマイアパート日記」単行本になったよ!
私の大好きな旅行本 kmpさんの新刊が出ました。 ブログの紹介でおすすめしてた るるぶ・comさんでの連載が本になったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 14:46
イギリス旅行計画
今日 妹は再び オーストラリアのパースへ旅立ちました。 久しぶりに 千歳空港まで送って行ったのですが 空港ってなんかワクワクするんですよね。 なぜ 私はただ送りだけで ここにいるのか!! 早く旅に出たいっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/17 23:23
4月1日 JAL ワンワールド加盟
待ってました! イギリスに行くにあたってJALカードで JAL、英国、キャセイを使えば マイルが貯まるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 23:10
パースでダイバーになろう
来月 再び 妹はパースへ行くことになりました。 現地で 週末はダイビングのインストラクターとして働きます。 そこで ちょっとお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/23 13:49
TSAロックって知ってる?
アメリカの9.11テロの後  アメリカ カナダ イギリス ではセキュリティーチェックが厳しくなった。 近年 そこで登場したのが「TSAロック付スーツケース」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/12 23:21
今年もあと1日か〜
もう みなさん正月休みになったでしょうか。 毎年ながら31日まで仕事している私には年の瀬なんて感じられませんけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 22:38
今 ニセコが熱い
今日の朝のワイドショーで 北海道のニセコが取り上げられていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/26 23:22
関口知宏が行く ヨーロッパ鉄道の旅 
今週の月曜日から1週間 BS ハイビジョン 21時〜23時。 関口宏の息子 関口知宏の鉄道の旅が放送されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 23:42
両親のパラオ旅行
先週 両親はパラオ旅行へ行ってきました。 母は私と何度か海外旅行へ行ってるけれど 父はいつもお留守番でした。 妹が帰国している間にと 久しぶりに両親で行ってらっしゃいってことで・・・。 なんせ4匹のわんこがいるので留守に出来ないわけなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/12/10 22:38
忘年会の季節
今日は 英会話で早くも忘年会をやりました。 もう12月になるんですね〜。 札幌は今日からしばらく雪みたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 23:40
妹 帰国
1年間 ワーキングホリデイでオーストラリアへ行ってた妹が帰国しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/10 00:08
RIMOWAのスーツケース
友達から リモワのスーツケースが安くなってると情報をもらい オープンセール中のイオン発寒店に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/11/05 21:25
沖縄 読谷「残波岬」
読谷の北西端にあり 白い灯台が目印です。 最初に迎えてくれたのが いこいの広場のシーサーです。 大仏くらいの大きさでしょうか? とてもデカイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 23:30
沖縄 読谷「座喜味城跡」
世界遺産のこのお城は 15世紀に築城されたもの。 沖縄戦で 米軍に猛攻撃を受け、壊滅的被害を受けたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 23:13
沖縄 読谷「やちむんの里」
「やちむん」とは焼物のことで ここには沢山の窯元があります。 それぞれの作品を展示 販売してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/10/20 19:01
沖縄 北谷にて
1日目は 北谷のアメリカンビレッジとハンビーナイトマーケットに行きました。 アメリカンビレッジは 観覧車に乗ったり買い物したりしてました。 やっぱり日本じゃない感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 14:41
千歳に帰ってきました
札幌は寒い彡(-_-;)彡。 今日も沖縄では 朝から海水浴してたのになぁ。 とても楽しい3日間でしたよ。 写真は後日載せますのでお楽しみに… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/17 19:16
那覇到着
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 15:40
待ちに待った沖縄旅行
明日 いよいよ沖縄です。 札幌は 明日までファイターズセールで熱いけど・・・。 (今日もすごい人で具合悪くなりそうだった。) 私は 本当の暑さを求めて南国へ行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/14 23:22
来月は沖縄へ
念願叶って 来月は沖縄2泊3日の旅へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 19:52
ニセコドライブ(スイーツ&お土産)
帰りは 小樽方面から・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/24 21:33
さて、マイルでどこ行く?
昨日は トム・クルーズの「MI:3」を観てきました。 スリル満点アクションムービーで楽しかったです。 暑いし レイトショーで観たので 帰ってからは なかなか寝れなかった。 今日の仕事は寝不足で辛かった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/06 23:28
お母さんと旅しよ〜
私の好きなkmpさんの旅行記の新刊を見つけました。 もちろん買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 23:38
癒しのホーチミン(エステ)
この旅は 日ごろの疲れを癒す旅でもある。 だからエステも楽しみだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/26 23:42
買いまくりホーチミン(市場)
ホーチミンにはいくつか市場がありますが 観光客には「ベンタイン市場」がオススメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/24 22:29
買いまくりホーチミン(オーダー)
市内観光の最後に「アオザイ」の店に連れて行ってもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 22:11
買いまくりホーチミン(スーパー)
国営百貨店TAXの2階にあるスーパーは とても安くて豊富な品揃え。 私たちは ここで沢山のお土産を買いました。 旅で楽しみの1つは 市場やスーパーでの買い物。 なんといっても安くてその土地の生活がわかるところだよね。 でもここはデパートだから庶民には高いのかも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/22 23:11
食べまくりホーチミン(スイーツ)
毎日 暑いので 果物やアイス、冷たい飲み物が欲しくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/19 23:29
食べまくりホーチミン(グルメ)
今回の旅行はよく食べた。 日ごろは食が細いんだけど 旅に出ると朝からしっかり食べます。 動く為には 食べないと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 23:19
ホーチミンは旧名「サイゴン」
現地レポート出来なかったので これから少しずつ旅行記を書いていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/18 00:39
成田到着
成田に戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/15 09:40
一日目の朝
昨日は朝食の後に 泊まっているサンチェリーサイゴンホテルの7階から写した景色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/13 16:38
出発します
今日からベトナムへ行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/11 10:22
キリム&トルコ雑貨のお店
最近 ブログに中東旅行のアルバムを載せました。 それでトルコを思い出し 色々と検索してて発見したのが「チャイクラブ」。http://www.chayclub.com/omer/shop.htm ここは イスタンブールでお世話になったOMER(オマリ)さんとつながっていました。 OMARさんはイスタンブールでキリムのお店「GALERI 44 MOZAIK」http://www.galeri44mozaik.com.tr/aboutkilims1.htmのオーナーです。 私は そこでチャイを... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/13 23:47
突然 ベトナム旅行決定
突然ですが、来月 ベトナム旅行(ホーチミンのみ)に行くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/11 21:20
旅マガジン
今日は 旅好きの私に旅雑誌を4冊も頂きました。 3冊は「DOVE」ドーヴェ という雑誌で  イタリアはミラノ生まれのカルチャーマガジンだそうです。 この雑誌は 初めて知りました。 今度 書店で探してみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/07 23:56
15000マイル達成!
JALのマイルレージカードで 初めて目標の15000マイルに到達しました。 国内便とソウル便のフライトが往復無料で使えるんですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/21 17:25
京都 山科「毘沙門堂」
昨日 京都出身の方との話で・・・。 山科の毘沙門さんがTVに出てたで〜 懐かしいやろ〜っと言われました。 ホンマ すご〜く 懐かしいところで 話がはずんでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 15:06
旅行口コミサイト
イギリスドライブ旅行を計画しているので いろんなサイトをみているのですが 気になるサイトを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 22:44
ドイツのゲーム
初めてこのゲームを知りました。 温泉でゲーム大会をすると 話を聞いていたが お決まり卓球 ビリヤード トランプでもやるのかと思っていたが 1人が盤ゲームを3つも持参していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 14:57
羊蹄山
朝 ホテルからは霧がかかっていてあまりキレイに見えなかったが  帰りの道のりでは 今日は天気がよく 羊蹄山がきれいに見れました。 洞爺湖から中山峠の道は ずっと羊蹄山をぐるっといろんな角度から見ることができます。 この辺りは まだ雪が沢山ありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 14:55
洞爺湖万世閣(エステ 岩盤浴付き)
昨日 久しぶりに泊まりで温泉に行ってきました。 (写真は 今朝 部屋から撮影したもの) 洞爺湖へは、一昨年の洞爺湖をチャリで1周した以来です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/11 14:35
ネッシーは象!?
読売新聞の夕刊にこんな記事が載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 16:34
2007.4月 イギリス ウェールズ旅行計画
旅行好きな私に こんな素敵な旅行計画のお話が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/04 23:10
月刊まっくす
このパンフレットが 家に届きました。 これは パース留学センターの無料配布の情報誌です。 なぜ届いたか・・・。 表紙に写るは 妹。 パースで見せてもらってたのですが 家族へはちゃんと送ってくれるようです。 私も プチ留学でもしてみたいな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/13 18:53
楽しかったパース旅行
真夏のオーストラリアから 真冬の北海道に帰ってきたわけですが 正直 帰りたくはなかったですね〜。 寒いの苦手な私にとっては 暑いほうが 我慢できる体質なので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/10 00:28
やっと帰札・・・。
ただいま〜。 昨日の予定が 今日に・・・。 昨日 札幌は大雪だったんですね〜。   帰路は3日 パース発(22:40)→4日 ケアンズ着(4:00)     ケアンズ発(12:15)→千歳着(19:30) だったのですが・・・。  ケアンズからは千歳上空まで順調に来ていたのに 大雪で除雪が追いつかなく旋回待機になり 結局 下りれず成田へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/05 20:48
最終日
昨日は WILD LIFE PARK へ寄って パースへ戻り ツアーの仲間とお別れしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/03 18:32
モンキーマイア
ツアー3日目。 昨日は 野生のイルカに会えるビーチへ(写真) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 10:34
ロッククライミング
ツアー2日目。 早朝から long walking。グランドキャニオンみたいな絶景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 23:18
ピナクルズ
二日目です。 今日から4日間は バックパッカーツアーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/30 23:22
ロンドン・コート
昨日は10時を過ぎてから ホテルがオープンし(-.-;)荷物を預けて 行動開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/30 07:18
着きました
6時に着きました。日本より−1時間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/29 08:56
パースへ
ただ今 成田空港搭乗ゲート。 定刻通り出発出来そうです。 成田空港へのリムジンバスを待っている時、となりの外国人に声をかけられた。 彼はニセコに行ってきたそうだ。もちろん スキーをする為…。 自分の車は日産サニーと言ってた。 最後に チョコをくれた。 そんな感じで もう旅は 始まっている。 また 旅の話も載せていきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 20:06
世界遺産写真展
大丸で30日まで「世界遺産写真展」をやっているので 見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 21:07
チケットが届いたよ
パース行きの航空券が 今日 届きました。 ちゃんと VISA(ETAS)も登録され あとは 出発を待つだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 23:54
バックパッカーツアー
パースでのプランが ほとんど決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 14:29
パース行きのチケット
今日は 道庁前のHISで パース行きのチケットを手配してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 23:19
妹はパースへ
今日 私の妹は ワーキングホリデーで オーストラリアのパースへ 旅立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/28 23:17
パスポート
今日は 仕事の前に パスポートの切り替えに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/14 23:07
一人旅かあ・・・
今日はレッスンの日   ある方は ツアー参加でイタリアへ一人旅するそうです。うらやましい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 00:08
ヨルダン(死海)
死海です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 18:50
ヨルダン(ぺトラ遺跡)
中東旅行続き・・・ 最後は ヨルダン です。   ヨルダンへは 夕方からの出発で 首都アンマンを更に南下し ぺトラへ・・・ 途中 砂漠の真ん中で車を止めて 夜空を見上げると なんと180度の星空で 感動しました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 18:37
シリア国内旅行(ラタキア)
次に訪れたのは シリア最大の港を持つ ラタキア という町です。 シリアでは 数少ない海のある町で 夕食はシーフードレストランで食事をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/08/23 23:02
シリア国内旅行(アレッポ)
パルミラから更に北へ進み アレッポという町に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 22:35
シリア国内旅行(パルミラ遺跡)
パルミラ遺跡群〈世界遺産)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 23:01
シリア国内旅行(ハマ)
国内旅行には Iさんがお仕事なので 後輩のTくんが案内してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 22:41
シリア:首都 ダマスカス
中東旅行の続きA ダマスカスは お世話になった I さん夫婦の住んでた町(現在は日本)です。 この町では 旧市街やスーク(市場)などを探索しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 22:32
レバノン ジュニエ
首都ベイルートの北 ジュニエにある ハリッサの丘からの景色&夕日です。 私のお気に入りの写真です。すばらしい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/13 00:12
レバノン:バールベック遺跡(世界遺産)
中東旅行の続き・・・ シリアの西 地中海側の国のレバノン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 23:59
イスタンブール(キリム)
キリム(トルコじゅうたん) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/06 23:17
イスタンブール  トプカプ宮殿(世界遺産)
トプカプ宮殿   オスマン帝国の栄華を誇る宮殿   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/06 23:11
イスタンブール アヤソフィア大聖堂(世界遺産)
 聖ソフィア大聖堂   オスマン帝国時代に建てられたもの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/06 22:44
イスタンブール ブルーモスク(世界遺産)
前方のドーム型に見えているのが ブルーモスク です     世界で唯一6本のミナレット(塔)をもつ、トルコ最大のイスラム寺院だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/05 22:58
トルコ;イスタンブール (ホテル)
イスタンブールは 乗り継ぎの関係で1泊しました。 おかげで 観光もできたし 親日だけに トルコの人には とても親切にしてもらいました。 なんと 私たちの観光は たまたま出会ったトルコ人に すべて案内してもらったのです。 ほんと お世話になりましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/05 00:19
2000年 中東旅行へ
これから 今まで旅行してきた思い出を写真で振り返ってみたいと思います。 行ったことがある方は 一緒に懐かしみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/05 00:02

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

シドニーの天気

Click for シドニー, New South Wales Forecast
涼風紀行 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる