涼風紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのリコンファーム

<<   作成日時 : 2008/08/31 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のシドニー往復はチャイナエアラインを利用しました。
急だったので安くて取れたのがチャイナエアラインだけでした。
沖縄からは国際線で台湾経由のシドニー行きが出てたので
結構 乗り継ぎも楽でした。
しかし 帰りの便はリコンファーム(フライトの再確認)をしなくてはいけないと言われました。
今まで いろんな海外の航空会社を利用してますが
リコンファームをしなくてはいけないのは初めて。
電話で英語のやり取りはかなりドキドキもの。
面と向かってのやり取りは聞き取り以外のしぐさ ジェスチャーで理解できるが
電話だと耳だけが頼り。
意外と海外旅行しててもやったことない人は多いみたい。

到着してすぐシドニーの空港で電話番号を聞いていた。 
その番号にドキドキしながら電話してみた。
よーく聞いてると 違う会社だと言っている。
空港で聞いた番号はエアチャイナでチャイナエアラインではないと・・・。
ま・じ・で〜。
次は予約確認書に書いてあるオフィスの番号にかけてみた。
今度は音声で電話番号案内が流れていた。
とにかく空港のチャイナエアラインの番号をなんとか聞き取って
かけてみた。
ビンゴ!!
なんとか変更がないことを確認できた。
ほんと 電話はまだまだ慣れないし怖いです。
でも なんでもやってみないとね〜。
また1つ勉強になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのリコンファーム 涼風紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる