涼風紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌〜沖縄 珍道中 5 (最終章)

<<   作成日時 : 2008/07/02 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5日目はあいにく雨模様。
岡山を出発して まずは下関の壇ノ浦PAまで走った。
もう橋を渡れば九州。
来たな〜って感じでした。
このPAで昼食をとった後 九州へ。
天気はますます悪くなって 観光なんて無理状態でした。
とにかく休憩だけはとりながら 一気に鹿児島へ行っちゃいました。
この日はもう宿についてゆっくりしただけ。
天気が悪けりゃしょうがない。

6日目 天気は良好。
この日 18時半のフェリーでいよいよ沖縄へ・・・。
時間まで観光することになった。
まずは鹿児島市から南下して長崎鼻へ。
薩摩半島の最南端の岬で 大きな開聞岳がきれいに見えました。
やっと南国に来たって感じ。

画像


画像


次はイッシーで有名な池田湖。
そこで昼食をとることに・・・。
静かできれいな湖でしたよ。

ここには大うなぎがいるみたいです。
うなぎは好きですが 大うなぎはちょっと気持ち悪〜。

画像


画像


そのあとは鹿児島市のフェリーターミナルへ向かって乗船。
私は船酔いを心配しつつ 22時間の船旅へ・・・。

前半は夜中なので酔い止めを飲んでほとんど寝てました。
翌日の早朝4時半ごろに奄美大島で停泊。
そのあと 沖ノ島 与論島を停泊して沖縄県本部港に着いたのは16時半ごろ。

やっと上陸した〜って感じで嬉しかったな〜。
7日間 いろんなハプニングもあったけど みんな無事に来れたしね。
こんな経験はもうできない。
良い思い出ができました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌〜沖縄 珍道中 5 (最終章) 涼風紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる