涼風紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 自家製 氷ぜんざい

<<   作成日時 : 2008/06/29 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

毎日 暑いのでアイスを食べるのが日課です。
今日は自宅で氷ぜんざいを作ってみました。
豆を煮たのも、白玉作ったのも、母なんですけどね〜。

沖縄のぜんざいは黒糖で煮た金時豆と白玉の上にかき氷をかぶせるのが
一般的。
店によってはトッピングが違ったりするみたいですけど・・・。

画像


画像


暑い日にはこれです。
美味しかった〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
黒糖で煮た金時豆?
それすっごいおいしそう!!!!
リエ
2008/06/29 21:32
は〜い リエさん。
黒糖ぜんざい美味しいよ。
豆は小豆でもいいと思うし 
暖かいぜんざいもいいかもね。
北海道じゃ寒くて氷が食べたいと思わなかったけど
沖縄は食べないとやってけないかも〜。
イギリスの夏はあまり暑いイメージないけど
どうなんでしょう?
suzu
2008/06/29 23:15
そうだね、札幌じゃあまり食べないかもね。
沖縄あつそー。
ロンドンの夏は一時30度近くまで上がったけど
平均気温24度くらいってとこかな。
でも雨がないのでうれしい!
ずーっとこの天気だったらいいのに…。
リエ
2008/07/02 21:12
ロンドンの夏はは過ごしやすそうだね。
suzu
2008/07/04 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
自家製 氷ぜんざい 涼風紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる