涼風紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本縦断計画

<<   作成日時 : 2008/04/19 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

来月 私たち家族はキャンピングカーで北海道から沖縄へ引っ越しします。

キャンピングカーはマツダ BONGOのキャプコンタイプ。
大人4人 なんとか寝れます。
でも うちにはプラスわんこ4匹ですからキツイと思いますが・・・。
運転は大きくないので難しくはないです。

設備はカーナビが地デジ対応でバックカメラ付きですから
バックする時は見やすいです。
他 小さいながらもキッチン、トイレ、冷蔵庫はついてます。

画像


今の予定では・・・。
札幌〜函館(約5時間) 
函館〜青森:フェリー(なっちゃんレラで2時間)。
青森〜鹿児島(高速道路利用)
鹿児島〜沖縄 本部港(フェリー約22時間)。
7日間の予定です。

その間 湯YOUパークというキャンパーが泊まれる宿が全国にあると聞き、
そこをうまく利用していこうと思います。
海外では多くみられますが 日本にもこのような施設があるんですね。
温泉も安く入れるのがうれしいです。
運転の疲れはやっぱり温泉ですね。
これでなんとか行けるでしょう。
でも まあこんな経験はこれから先ないでしょうから 
辛いだろうけど楽しもうと思ってます。

湯YOUパークhttp://www.kurumatabi.com/yypark/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく壮大な計画だけど、楽しそうですね。
お体に気をつけてください^^

【myブログ】
http://kei-kyancar.seesaa.net/
軽自動車キャンピングカー愛好家
2008/04/20 09:46
軽自動車キャンピングカー愛好家さん はじめまして
軽自動車でもできるんですか〜。
私の家族は今回初めてなのにこんな大きな旅の計画を実現しようとしてます。事故だけはないように安全運転で成功させたいと思ってます。
suzu
2008/04/20 10:13
うわ〜、すごいなぁ〜。
鹿児島から沖縄まで結構かかるんだね。
壮行会しなきゃ!
eriko
2008/04/20 19:45
青森の2時間でも不安なのに 沖縄行きはゾッとする。
船酔いする私にはフェリーがもっとも辛いわ。
suzu
2008/04/21 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本縦断計画 涼風紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる