涼風紀行

zoom RSS 沖縄2007

<<   作成日時 : 2007/09/22 18:29   >>

昨日 帰ってきました
今回は 台風で不安定の中のドライブ旅行となりました。
母と行ったのですが 母は免許証を忘れてきた
だから 一人で運転。
きつかった〜。
最初から ほとんど運転することはわかっていたけどね〜。

今回は空港からレンタカーで北部の本部町に行き、
美ら海水族館のすぐ近くにある 「チサンホテル美ら海」に泊まりました。
部屋の前は水族館がすぐ下に見え 右方向にはエメラルドビーチ(写真)が見えました。

2日目はまだ風雨が強い中も本部町から今帰仁村 大宜味村 東村と北部をドライブ。
途中 防波堤から波しぶきが大きく危ないところもあり、
台風の時はおとなしくすべきと思いました。

大宜味村の道の駅↓

3日目は晴れたので エメラルドビーチの隣 備瀬ビーチや今帰仁城跡(世界遺産)を見たり
しました。

今帰仁城跡↓

4日目は 朝から水族館に行ってジンベイザメの迫力を感じ それから那覇へ向かいました。

母は沖縄は初めてで 大学時代の友達に30数年ぶり会うことが楽しみだったので
夜は旧友と楽しく過ごせたようです。
那覇では 免税店のすぐ近くのホテルでした。
ゆいレールでは「おもろまち駅」ですね。
レンタカーの返車が免税店だったので近くでよかったです。
免税店は 高級ブランドにほとんど興味がないので見ただけです。
国際通りは行きました。
お土産の店が立ち並ぶ活気ある通りでした。

5日間 北部の方は行ったことがなかったので 色々見れて良かったです。
北部はレンタカーを借りて行くほうが 色々細かく動けるのでいいです。
橋で渡れる島もあるのでドライブコースはいっぱいです。
ほんと青い海や空を見るだけで癒されました。

沖縄スタイルmagazine 20―南の島の楽園生活マガジン (20) (エイムック 1389)

沖縄スタイル20 (エイムック 1389)

沖縄一人旅をしたことはあります
沖縄一人旅をしたことはありますでしょうか、沖縄一人旅が最近流行っていて、自分だけの沖縄を発見する旅を満喫しているというのです。沖縄一人旅の目的は皆さんそれぞれでしょうが、みどころ、食べところ、体験、シマンチュ(島民)とのふれあいを肌で感じるには一人旅があっているような気もします。この店には毎回必ず行っています。沖縄の何度も一人旅する人の多くは、それぞれのお気に入りのお店が何件かあるようです。沖縄一人旅の楽しみは、やはり「食べる事」なのでしょうか、新規開拓しながらも気に入ったお... ...続きを見る
沖縄一人旅、してみませんか?
2007/09/24 21:41
水族館☆沖縄美ら海水族館
【キーワード例】 沖縄美ら海水族館ツアー 沖縄県 地図 ◎MyYahoo でも見れます 世界一と世界初がここにある・・・【沖縄美ら海水族館】-------------------------------------------------------------世界一と世界初がここにはある。最大のエイ・マンタの複数飼育が見られるのも【沖縄美ら海水族館】だけ。ジンベイザメの繁殖を目指した複数飼育は世界初!世界一を誇る”アクリルパネル”で多種の魚を一望!!---------... ...続きを見る
【割引情報】で勝負!! 新米じぃじぃの【...
2007/09/25 18:05
沖縄一人旅
沖縄一人旅が最近人気です。家族旅行や修学旅行で一度は訪れた沖縄へ今度はぶらり、一人旅をしようというものです。沖縄旅行のリピーターに多く、その目的はそれではありますが、意外な共通点があったのです。その共通点についてお話しましょう。そして文末には、沖縄のたび... ...続きを見る
たーしメモ
2008/06/26 22:18

おかえりなさーい!
やっぱ台風にあたりましたか〜。水族館素敵だね。
私も一度逝ってみたいなぁ。
eriko
2007/09/25 17:22
今年は台風にあたって ちょっと残念な日もあったけど 水族館は行けたし きれいな海も見れたし良かったよ!