涼風紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都 山科「毘沙門堂」

<<   作成日時 : 2006/04/16 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日 京都出身の方との話で・・・。
山科の毘沙門さんがTVに出てたで〜 懐かしいやろ〜っと言われました。
ホンマ すご〜く 懐かしいところで 話がはずんでしまいました。

というのも、京都の山科区は結構 広い。
私は 山側で滋賀県大津市との県境に住んでいたわけで 毘沙門さんは近くでした。
京都の疎水沿いをブラブラ歩いていくと 毘沙門さんはあり ここで写生をしたこともあります。
疎水沿いの春の桜は とてもきれいなので 毎年 ここらへんで花見をしたものです。
めちゃ 懐かしいよ〜。
京都の街中からは 離れてますが 風情あるところなんですよ。
また 遊びに行きたいな〜。

http://www.sachio-yoshioka.com/2002jp/kyoto/03_04_03.html

そうだ京都、行こう。
そうだ京都、行こう。 (淡交ムック)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都 山科「毘沙門堂」 涼風紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる