アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「沖縄」のブログ記事

みんなの「沖縄」ブログ

タイトル 日 時
伊江島
伊江島 伊江島は沖縄本島北部 本部港からフェリーで30分で行ける島です。(往復1330円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 12:11
皆既日食を体験
皆既日食を体験 今日は皆既日食が見れる日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 11:52
かわいいな〜 
かわいいな〜  職場の人たちが誕生日にくれたシーサー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 10:06
感動 きれい はまりそう
感動 きれい はまりそう 先週 備瀬海岸で2回もシュノーケリングしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 11:26
絶景 川平湾
絶景 川平湾 3日目の午前中 石垣に来たら「川平湾」だけは見たいと私の希望で行った。 曇りで強風 天候は良くなかったが 沖縄の海ってブルーなんだよね。 とてもきれいだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/03 00:17
石垣島 シュノーケルツアー
石垣島 シュノーケルツアー 3日目 午後からシュノーケルツアーに参加。 天気は曇り 風も強い。 私は泳ぐのは得意だけど 毎度 船酔いでギブアップしているのでとても緊張していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 23:30
西表島カヤックツアー
西表島カヤックツアー 2日目 朝一番のフェリーで西表島へ・・・。 西表島の港にはガイドさんが待っていて早速出発地点まで車で移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/01 23:50
石垣ツアー
石垣ツアー 4月23〜26 石垣島へ行ってきました。 4日間 天気はイマイチでしたが美味しいものを食べて 遊んでいっぱい楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 22:44
雨の中 プチ観光
雨の中 プチ観光 ご無沙汰で〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 00:15
桜まつり
桜まつり 沖縄は天気によって暑かったり寒かったりの日々です。 それでももう春の花 桜が満開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 23:51
A HAPPY NEW YEAR
2009年 はじまりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 18:39
トックリ椰子
トックリ椰子 お盆は過ぎましたが まだまだ暑い沖縄。 うちは今日からまたリフォーム工事がはじまりました。 沖縄には南国らしく いろんな椰子を見ることができます。 私の家には立派な椰子が2本あります。 調べたら「トックリ椰子」でした。 リフォームが終わったら 南国らしい花や野菜を増やしたいと 両親は考えてるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/18 11:37
沖縄マンゴー
名護のJAおきなわへ行ってきました。 今 沖縄はマンゴーが旬です。 いっぱい売ってますよ。 価格は大きさによるけど 1つ千円前後ですね。 やっぱり日本では高級フルーツだな〜。 シドニーでは1つ2〜3AUドルで買えたのに〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/28 16:27
ドライブ〜
ドライブ〜 夏休みに入りましたね。 今日も暑くて良い天気でした。 ぷらっとドライブしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 22:15
出た〜スパイダーマン
出た〜スパイダーマン 私 虫が大の苦手。 沖縄に来て 何が嫌って 虫が多いこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 17:30
夏バテ〜〜。
最近 どうも身体がだるい。 やる気も出ない。 食欲もでない。 お腹はグルグル調子悪い。 すっかり夏バテです。 毎日 ダラダラしてるからこうなるんだな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/13 18:12
毎日 ゴーヤー
毎日 ゴーヤー 最近 毎日ゴーヤー(苦瓜)を食べてます。 ご近所さんからの差し入れが重なり 食べても食べてもなくならないのです。 ありがたい話ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/05 22:31
自家製 氷ぜんざい
自家製 氷ぜんざい 毎日 暑いのでアイスを食べるのが日課です。 今日は自宅で氷ぜんざいを作ってみました。 豆を煮たのも、白玉作ったのも、母なんですけどね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/29 17:43
ご近所さんから・・・。
ご近所さんから・・・。 今 我が家はいろいろとリフォーム中なんですが 電気屋さん 建築屋さんなど みんなご近所さん。 みんな知り合いとか親戚とかつながってるみたいです。 私たちにはわかりやすくしゃべってくれますが 地元民同士だと何を言ってるのかさっぱりわかりませ〜ん。 面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/28 17:06
月桃ぜんざい
月桃ぜんざい 沖縄は梅雨が明けました〜。 今日は すごーくいい天気で暑い一日でしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/17 23:30
沖縄で日帰り温泉
札幌は競争が激しいほどあったのに 沖縄には日帰り温泉というものが少ない。 温泉好き家族なので そろそろ疲れを癒しに温泉につかりたくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/30 23:06
沖縄2007 
沖縄2007  昨日 帰ってきました 今回は 台風で不安定の中のドライブ旅行となりました。 母と行ったのですが 母は免許証を忘れてきた だから 一人で運転。 きつかった〜。 最初から ほとんど運転することはわかっていたけどね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/09/22 18:29
美ら海水族館
美ら海水族館 4日目 快晴です。 水族館に来ました。 ジンベイザメは大きく迫力ありますね。 これからドライブしながら那覇に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/20 10:19
晴れました
晴れました 3日目 やっと快晴です。沖縄はやっぱり晴れが似合うよね〜。 青い空と青い海が今日は綺麗です。 今日もドライブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 10:16
沖縄来てます
昨日から沖縄北部の本部町に来てます。 でも台風の影響により不安定な天気です。風がとにかく強い。雨はところにより強く降り ほとんど晴れ間なし…トホホ そんな中 ドライブして廻ったので疲れましたね〜。 旅にでたらエステをやらないとね〜っとホテル内でマッサージしてきました。 タイ式で最後のストレッチがとても痛気持ち良かったです。 明日も予報は雨っぽい。 少しでも晴れてほしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 22:48
沖縄 読谷「残波岬」
沖縄 読谷「残波岬」 読谷の北西端にあり 白い灯台が目印です。 最初に迎えてくれたのが いこいの広場のシーサーです。 大仏くらいの大きさでしょうか? とてもデカイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 23:30
沖縄 読谷「座喜味城跡」
沖縄 読谷「座喜味城跡」 世界遺産のこのお城は 15世紀に築城されたもの。 沖縄戦で 米軍に猛攻撃を受け、壊滅的被害を受けたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 23:13
沖縄 読谷「やちむんの里」
沖縄 読谷「やちむんの里」 「やちむん」とは焼物のことで ここには沢山の窯元があります。 それぞれの作品を展示 販売してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/10/20 19:01
沖縄 北谷にて
沖縄 北谷にて 1日目は 北谷のアメリカンビレッジとハンビーナイトマーケットに行きました。 アメリカンビレッジは 観覧車に乗ったり買い物したりしてました。 やっぱり日本じゃない感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 14:41
千歳に帰ってきました
札幌は寒い彡(-_-;)彡。 今日も沖縄では 朝から海水浴してたのになぁ。 とても楽しい3日間でしたよ。 写真は後日載せますのでお楽しみに… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/17 19:16
那覇到着
那覇到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 15:40
待ちに待った沖縄旅行
明日 いよいよ沖縄です。 札幌は 明日までファイターズセールで熱いけど・・・。 (今日もすごい人で具合悪くなりそうだった。) 私は 本当の暑さを求めて南国へ行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/14 23:22
来月は沖縄へ
念願叶って 来月は沖縄2泊3日の旅へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 19:52
さて、マイルでどこ行く?
昨日は トム・クルーズの「MI:3」を観てきました。 スリル満点アクションムービーで楽しかったです。 暑いし レイトショーで観たので 帰ってからは なかなか寝れなかった。 今日の仕事は寝不足で辛かった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/06 23:28

トップへ | みんなの「沖縄」ブログ

シドニーの天気

Click for シドニー, New South Wales Forecast
涼風紀行 沖縄のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる