アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
伊江島
伊江島 伊江島は沖縄本島北部 本部港からフェリーで30分で行ける島です。(往復1330円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 12:11
皆既日食を体験
皆既日食を体験 今日は皆既日食が見れる日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 11:52
かわいいな〜 
かわいいな〜  職場の人たちが誕生日にくれたシーサー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 10:06
雨の中 プチ観光
雨の中 プチ観光 ご無沙汰で〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 00:15
桜まつり
桜まつり 沖縄は天気によって暑かったり寒かったりの日々です。 それでももう春の花 桜が満開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 23:51
マルセイユ石鹸 with ハイビスカスティー
マルセイユ石鹸 with ハイビスカスティー 今年も沖縄でコツコツ地味に手作りにはげみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/01/13 18:23
A HAPPY NEW YEAR
2009年 はじまりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 18:39
台風の季節
お久しぶりです。 9月に入り台風の季節になりました 最近は雨が多いです 湿度が高くて嫌です。 先日来た13号 沖縄に来て初台風だったんです。 石垣島や与那国島は直撃でかなり被害がでたようですが 本島は直撃しなかったので被害はなかったです。 しかしたまたま仕事の合間に傘をさしてたら突風に襲われ 傘がおれました。 私はなんとか大丈夫でした・・・。 これが直撃だとどうなるのか?恐ろしいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 11:02
トックリ椰子
トックリ椰子 お盆は過ぎましたが まだまだ暑い沖縄。 うちは今日からまたリフォーム工事がはじまりました。 沖縄には南国らしく いろんな椰子を見ることができます。 私の家には立派な椰子が2本あります。 調べたら「トックリ椰子」でした。 リフォームが終わったら 南国らしい花や野菜を増やしたいと 両親は考えてるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/18 11:37
オリンピックに見入ってしまう。
北京五輪がはじまりましたね。 スポーツはするのも 見るのも大好きです。 オリンピックはいろんな競技が見れて楽しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 22:23
沖縄マンゴー
名護のJAおきなわへ行ってきました。 今 沖縄はマンゴーが旬です。 いっぱい売ってますよ。 価格は大きさによるけど 1つ千円前後ですね。 やっぱり日本では高級フルーツだな〜。 シドニーでは1つ2〜3AUドルで買えたのに〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/28 16:27
ドライブ〜
ドライブ〜 夏休みに入りましたね。 今日も暑くて良い天気でした。 ぷらっとドライブしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 22:15
ホームアンテナ設置
今の家は携帯の電波が弱い。 家にいると携帯がつながりにくいので 持ってる意味がほとんどない。 でも 今の時代 携帯なしは考えられない。 メールならまあ時差が起きてもいいけど 電話は困る。 つながってもすぐ圏外になったら 相手に悪いしね。 同じ携帯会社の電話を使った方が無料になることもあるわけです。 移住してきたばかりだから 電話はほとんど県外からなので・・・。 でも 携帯電話会社が無料でホームアンテナを設置してくれることを知ったので 今日 設置してもらいました。2年は解約できな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 17:34
出た〜スパイダーマン
出た〜スパイダーマン 私 虫が大の苦手。 沖縄に来て 何が嫌って 虫が多いこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 17:30
夏バテ〜〜。
最近 どうも身体がだるい。 やる気も出ない。 食欲もでない。 お腹はグルグル調子悪い。 すっかり夏バテです。 毎日 ダラダラしてるからこうなるんだな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/13 18:12
毎日 ゴーヤー
毎日 ゴーヤー 最近 毎日ゴーヤー(苦瓜)を食べてます。 ご近所さんからの差し入れが重なり 食べても食べてもなくならないのです。 ありがたい話ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/05 22:31
自家製 氷ぜんざい
自家製 氷ぜんざい 毎日 暑いのでアイスを食べるのが日課です。 今日は自宅で氷ぜんざいを作ってみました。 豆を煮たのも、白玉作ったのも、母なんですけどね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/29 17:43
ご近所さんから・・・。
ご近所さんから・・・。 今 我が家はいろいろとリフォーム中なんですが 電気屋さん 建築屋さんなど みんなご近所さん。 みんな知り合いとか親戚とかつながってるみたいです。 私たちにはわかりやすくしゃべってくれますが 地元民同士だと何を言ってるのかさっぱりわかりませ〜ん。 面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/28 17:06
月桃ぜんざい
月桃ぜんざい 沖縄は梅雨が明けました〜。 今日は すごーくいい天気で暑い一日でしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/17 23:30
夕張メロンと白い恋人
札幌の祖父から荷物が届きました。 夕張メロンと白い恋人です。 夕張メロンは札幌に住んでてもブランドメロンなんで なかなか食べれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/15 23:59
沖縄で日帰り温泉
札幌は競争が激しいほどあったのに 沖縄には日帰り温泉というものが少ない。 温泉好き家族なので そろそろ疲れを癒しに温泉につかりたくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/30 23:06
お散歩
お散歩 沖縄に来て1週間。 ぼちぼち片付いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 20:05
ラブちゃんとプリンちゃん
ラブちゃんとプリンちゃん 久しぶりにラブちゃんとプリンちゃんの写真を撮ってみました。 うちでは高齢の2匹。 ゴールデンレトリバーのラブちゃんは今年 もう10歳になります。 すっかり顔が白くなっちゃいました。 札幌ではずっとボランティア活動でいろんな施設を訪問し 癒し犬として活動してきました。 今回 沖縄へ引っ越すということで引退になりました。 お疲れラブちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/04 16:57
やっぱり上がるかガソリン!
ゴールデンウィークが始まって 日本人にとってこのニュースは一番痛い。 うちの近くのガソリンスタンドは セルフじゃないけどいつも他より5円ほど安い。 今日は121円/ℓでした。 朝からすご〜〜〜〜く並んでました。 本当はマイカーのガソリンを少しでも補充しようかと思ったけどやめました。 でも 明日から30円も上がったらかなりなもんでしょう。 3月までの135円くらいに戻るならいいですけど 160円は並んででも今日入れるという気持ちはわかります。 今年は遠出する人少なくなる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 18:37
なんでこんなにあるのか・・・。
さて 帰国してもうすぐ1ヶ月。 休む間もなくずっと引っ越しの準備に追われる毎日。 さすがにちょっと疲れてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 11:29
お風呂が幸せ。
帰国して嬉しいのは湯船にゆっくり入れること。 シドニーではシャワーのみ。 住んでたユニットにバスタブはありました。 でもシャワールームとバスタブが少し離れていて おまけにトイレも一緒。 私の他2人シェアしているので 一人でバスルーム占領するわけにはいかないから バスにつかることはできなかった。 疲れをとるにはお風呂ですね。 今日は近くのスーパー銭湯へ(390円)。 札幌には沢山スーパー銭湯があるのでよく利用します。 私の家から車で30分圏内に3つはありますね。 大きいお風... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 20:00
帰国
どうも〜。 昨日 無事帰国でございます。 時差ボケは香港も1時間ですしありませんが とりあえずボーっとしてます。  なんだかまだよくわかりません。 札幌はまだ寒いですね。 今日も雨に雪も交じってる感じで・・・。う〜〜〜寒い。 明日から4月。 色々 やることありすぎて何からやっていいのか・・・。 とにかく部屋の片付けから始める予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/31 22:44
香港2日目
香港2日目 パースから香港に移動しまして2日目です。 香港と言えば 夜景、雑貨、飲茶、デザートですね。 今 季節が良くないのか 天気がいまいちなんです。 2日間とも湿度が高く、曇りで霧がかかってる。 せっかくの景色もちょっとがっかりですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 23:12
思い出となる1日
思い出となる1日 昨日 シドニーでお気に入りのビーチ「Balmoral Beach」に行ってきました。 いつもバス一本で行ってたんですが 昨日はシティからだったので フェリーとバスで行きました。 最後にすごーく観光気分を味わえました。 シドニーは海がホント近くて気持ちがいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/12 08:51
シドニーフェスティバル 2008
シドニーフェスティバル 2008 1/5〜1/26 シドニーフェスティバルが開催されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 11:19
3月の予定
大みそかですね〜。 シドニーでは夕方からいろんなイベントが始まり 毎年 カウントダウンでは花火で盛り上がるらしい。 今日は NORTHのCremorne Pt から見る予定。 また報告します。 さて・・・ 3月末で帰国することになりました。 語学学校が2月いっぱいなので その後 帰国までを考えているところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 09:37
X'mas パーティー
X'mas パーティー 昨日は友達宅でクリスマスパーティーをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/26 14:35
X’MAS プレゼント
X’MAS プレゼント 一番仲の良いクラスメイトからX’masプレゼントをもらいました。 彼女とは同じ日に入校。 落ち着きがあってしっかり者のウズベキスタン人。 とても美人。 わからないところは いつも教えてくれる。 実際 歳は私の方がかなり上だけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/19 19:15
ドラマ「ロングバケーション」
ドラマ「ロンバケ」のDVDがあったので  新しいフラットメイトMちゃんと3日間で見入ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/19 20:43
ワトソンズベイ(watosons bay)
ワトソンズベイ(watosons bay) 今日は友達とワトソンズベイに行きました。 サーキュラーキーからフェリーで15分くらいです。 とてもいい天気だったので ハーバークルーズは最高によかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/18 18:26
南半球で春に咲く花
南半球で春に咲く花 ジャカランダ(jacaranda ) という紫色の花です。 南半球でしか咲かない桜みたいなものです。 春から初夏にかけて 街のあらゆる場所で咲いてます。 今 シドニーは満開。 きれいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 17:06
トラブルはつきものだけど・・・
なんだかトラブルって続くんだよね〜。 自分が時間に追われてない環境で こういうもんだと思ってるから 笑っちゃうというか苦笑い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/01 17:44
ロックスマーケット
ロックスマーケット ボンダイビーチからバスで サーキュラーキーまで戻ってきて ロックスでも土、日マーケットやってるので寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 16:48
チャイナタウン&ヘイマーケット
チャイナタウン&ヘイマーケット 今日のブラブラ観光 まずはチャイナタウン&ヘイマーケット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/27 17:28
おいしいパン屋発見!
2週目に入りました。 土曜日はちょっとダウンしてしまいましたが元気になりました。  徐々に身体も慣れてきたように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/23 15:34
サーキュラーキー&ダーリングハーバー
サーキュラーキー&ダーリングハーバー 今日は 休みなので一人で観光に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 16:36
家のまわり
家のまわり 今 私はNorth Sydney より北にある CrowsNest に住んでます。 Cityからも遠くないし 緑もあってとても静かですよ。 毎日 鳥が鳴いてて ちょっとうるさい時もあるけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/18 15:28
シドニー3日目
シドニー生活が始まりました。 まだ慣れないことばかりでバタバタしてます。 シェア先の方は みんないい人ばかりで とりあえず安心です。 また徐々に書いていきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 19:00
荷物
北海道は今週に入って急速に寒くなりました。 雨が降る度 気温が下がって紅葉も見頃ですね。 今って まだストーブって感じじゃないから 特に寒いよね。 でも考えたら 最低は10℃前後だよ 私はこの寒さから逃れるように シドニーへ行くのです。 今日も送る荷物を造ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 22:55
あと1週間なり〜
10月に入り シドニー行きまで約1週間となりました。 札幌は 紅葉の季節になってきました。 シドニーは春。 すでに昼間の気温は夏のようですね。 しかし 今のところ札幌との気温差があまりないので安心してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/04 11:51
シフォンで〜す
シフォンで〜す かわいいショットがとれました。 いつものシフォンスタイル。 なんか座ってるみたいでしょ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/15 22:04
勤務終了しました
台風はいつの間にか通り過ぎて行きました。 そして 今日 私はラスト勤務になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/09 00:16
仲良しわんこ
仲良しわんこ 久しぶりのダックストリオ。 相変わらず 仲良しこよし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/13 00:12
もう3月ですね〜。
最近の天気はわからんね〜。 今日は 風は強いが春っぽくて みんな春コートでお出かけって感じ。 それでも 札幌はまだプラスの気温になったところなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 23:32
TSAロックって知ってる?
TSAロックって知ってる? アメリカの9.11テロの後  アメリカ カナダ イギリス ではセキュリティーチェックが厳しくなった。 近年 そこで登場したのが「TSAロック付スーツケース」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/12 23:21
極寒 最高−4℃ ひぇ〜
さっむーい 1日中氷点下で極寒です札幌は・・・。 旭川くらいだとかなり極寒ー10℃以下ですかね??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 23:42
やっぱり面白い「探偵ナイトスクープ」
関西の「探偵ナイトスクープ」って番組知ってます? 関西人や住んでたことある人は知ってる人多いんちゃう? 夜中 札幌でもやってた時もあるかな〜!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/07 23:32
今年のテーマは・・・
あ〜しんどかった〜この3日間。 セールで2日から仕事ですよ みなさんはセールで何かGET!しましたか? 私はまだです。今日は早で帰りに少し見てたのですが  もう疲れてるので何も買わず帰ってきました。 ちょっとゆっくり休まないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 00:19
今年もあと1日か〜
もう みなさん正月休みになったでしょうか。 毎年ながら31日まで仕事している私には年の瀬なんて感じられませんけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 22:38
NEWデジカメ買っちゃいました。
沖縄へ行くまでに買おうと  最近仕事帰りはビッグカメラに通って価格調査など下調べをしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/11 18:47
お母さんと旅しよ〜
私の好きなkmpさんの旅行記の新刊を見つけました。 もちろん買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 23:38
バッサリと夏髪へ
今日は暑い。 これこそ夏だ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 16:38
夕焼け
帰宅途中に見た夕焼け。 こんなに真っ赤な空は久しぶりかも…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 20:02
サマーセール始まる
昨日からサマーセールが本格的に始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 22:40
Google Earth ってすごい!
先日 教えてもらったので 早速ダウンロードしてみた。 ほんと こんなリアルなMAPだとは びっくりしましたよ。 だって 自分の家の屋根までズームできるんですよ。 札幌駅は JRタワーが もちろん高さも立体的に見えるわけです。 さすがに 人までは写りませんけど・・・。 世界中のどこでも街が こんな風で ここにスタジアムがあるとか 学校があるとか わかっちゃう。 興味ある方 ダウンロードしてみてください。 http://earth.google.com/download-earth.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 23:18
キリム&トルコ雑貨のお店
最近 ブログに中東旅行のアルバムを載せました。 それでトルコを思い出し 色々と検索してて発見したのが「チャイクラブ」。http://www.chayclub.com/omer/shop.htm ここは イスタンブールでお世話になったOMER(オマリ)さんとつながっていました。 OMARさんはイスタンブールでキリムのお店「GALERI 44 MOZAIK」http://www.galeri44mozaik.com.tr/aboutkilims1.htmのオーナーです。 私は そこでチャイを... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/13 23:47
YOSAKOIソーラン祭ですね〜
7日〜11日まで 大通やすすきのを中心に行われてます。 雪祭りと同じくらい 全国各地から いや世界各国からも参加する人 見物 観光客で 札幌は賑わってます。 残念ながら 今も降ってますが 土曜日まで 天気予報は雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 17:30
今日の親子
久しぶりのわんこ写真。左がミルキーで右が子供のシフォンです。どう見てもシフォンの方が大きいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 09:58
skypeで世界どこでも無料通話
先日 初めてボイスチャットをしました。 チャットもやったことがなかったので、 友達2人と3人で会話が出来るなんて不思議な感じでした。 でも とても簡単で面白いですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 23:42
韓国ドラマ「パリの恋人」
近年 韓国ブームですが 私は特に韓国の俳優とかドラマ、映画に興味がない人です。 ただ たまたま仕事の前にTVで この「パリの恋人」の1話目を見たら  なんか意外と面白くて それから見るようになりました。 仕事の時に録画まではしてませんけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 11:31
仲良くね
どうなってるの? 重なりあった三匹。 仲良くね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 10:10
アロマでリラックス
GWに入りましたね〜。関係なく人込みで仕事している私はすっかり風邪をひいてしまいました(:_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 23:36
15000マイル達成!
JALのマイルレージカードで 初めて目標の15000マイルに到達しました。 国内便とソウル便のフライトが往復無料で使えるんですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/21 17:25
スキンダイビング
ジムで 「スキンダイビング」のレッスンを受けてきました。 スキンダイビングは シュノーケルとフィンをつけて泳ぐことです。 これを身につければ 海でも楽に泳ぐことができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/16 17:39
旅行口コミサイト
イギリスドライブ旅行を計画しているので いろんなサイトをみているのですが 気になるサイトを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 22:44
もう4月なのに
もう4月ですよね〜。 また雪ですよ(>_<) 本州は もう桜が満開ですよね! 京都の桜が懐かしいなぁ。色々 春にむけてお買い物したのに使えなくて悲しい。 早く来て 春。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 21:28
David&Scotti
頼んでいたバッグが入荷。 David&Scotti(Italy)の新作です。(大丸札幌店) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 20:41
春コート
職場が札幌駅だけに 仕事帰りは ブラブラ寄り道してしまう。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 23:48
これは美味しい
ソニープラザとか輸入商品の店に売ってます。 400円くらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/20 16:42
雪で真っ白です
朝 起きたら真っ白でした。 道路の雪が無くなって 歩きやすくなったばかりなのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 10:08
めちゃ寒いやん
今日は ホンマに寒かった〜。 最近 やっと道路の雪もなくなってきて プラスの気温になってきたところで また氷点下の真冬日だなんて・・・。 もう ええんちゃう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 23:43
ジムの内覧会
今日は 入会したジムの内覧会(3/16オープン)に行ってきました。 スタッフの人が中を隅々まで説明しながら案内してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/12 17:14
ネッシーは象!?
読売新聞の夕刊にこんな記事が載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 16:34
火事目撃
昨日 友達とランチのあと スガイ北24条店で遊んでました。久しぶりにビリヤードや卓球なんかして 楽しかったです。 7時過ぎに店を出たら すぐ近くのビルが火事で 辺りは消防 警察 救急車そしてやじ馬ですごいことに…。ニュースによるとガス爆発だとか!怖いね〜 ケガ人はいなかったようでよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 11:32
厄払い
北海道神宮へ行ってきました。今年 本厄なんです。平日だからか 私と後厄の方だけでした。一年 無事に過ごしたいですね  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/13 15:40
世界遺産写真展
大丸で30日まで「世界遺産写真展」をやっているので 見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 21:07
ソファーにお座り
なんだか可愛く座ってるな〜。ほのぼのやね〜(シフォン) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/19 20:36
買っちゃいました
仕事帰りに 大丸の催事 「全国うまいもの市」へ試食めぐりしてきましたo(^-^)o 色々食べて 買ったのは みたらし団子。 あと 気になったのは さつまいものモンブランとモカソフト。 明日までとは 残念だな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 22:50
今年もよろしく!
今週から 今年の英会話レッスンが 始まりました。 D先生の旅行話と私たちの年末年始の話だけで 1時間半が過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/14 23:41
新年会
雪が降り続く中 友達と新年会。 仕事だったので 私は 遅れて合流。 まず合流したのは アイリッシュパブの「BRIAN BREW」。 客はやはり外国人が 各テーブルに一人はいるような感じで ほとんどが ギネスビールだね。 ちなみに 私たちは All Japanese. ここは ランチもあるみたいで FOODも種類豊富でした。 D先生は 知ってるかもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/09 01:40
2006年 仕事初め
もう 今日から仕事です。 お正月なんて 無いようなものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 21:44
NEW YEAR 2006
謹賀新年。 今年もよろしくお願いします。 今年は ますます我が家の犬たちが中心になる年かもしれませんワンU^ェ^U ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/01 16:06
仕事収め
2005年も あとわずか・・・。 私は 今日が仕事収めでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 22:12
もう すでに雪でうんざり・・・
今年の雪は なんなんだ〜。 まあ いつも降らない本州の大雪に比べると いつものことだけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 23:59
ストレートパーマ
昨日 いつもの美容室で 久しぶりにストパーをかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 23:36
変な男が・・・
昨日の帰りの話・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/23 00:15
今日も吹雪
夜中から暴風雪〜@@ う〜寒い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 10:08
アイスバーンに要注意!
全国的に寒波で 毎日 寒いですね〜(@@)” 最高気温が0度に達するかどうかみたいな寒さです。 考えるだけでも ブルっときますね〜。 朝の新雪もすっかり冷えかたまり 道路はツルピカ アイスバーン。 では それにちなんだ 久しぶりのレッスンより・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 21:36
根雪になりそう
一昨日から降った雪で 辺り一面が銀世界に変わった。今年は 少し遅いけど…本格的な冬になっちゃった(*_*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 07:56
EMS 国際スピード郵便
昨日 妹へ 2回目なんですが パースへ荷物を送りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/09 14:07
ハリーポッターと炎のゴブレット
きょうは ハリポタを見てきました。 木曜は レディースデイ なので 1000円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/08 20:00
イルミネーション
  美術鑑賞をした後 久しぶりに大通公園へ・・・。 今 イルミネーションがきれいですね。 1人なので 通りぬけただけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 21:51
月ノ舟展
友達のグループ展を見てきました。 4人が それぞれ違う画風なので 見てても面白い。 今回 友達は 壁1面を使うほどの大きな作品で ダイナミックだった。 お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 21:45
インフルエンザ予防接種
今日は お休みなんですが 朝から 雷はゴロゴロ鳴ってるし すごい雨と風! これが雪だったら 大変かも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 11:56
スランチェ!(SLAINTE)
先日 初めて アイリッシュ バーへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 22:50
初雪
降りましたね〜 昨日は 雨だったのに 急に気温が下がったので 雪になりました。 でも 今年は10日ほど 遅い初雪みたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 23:35
韓国土産
今日は 韓国土産で キムチをもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 23:17
ななかまど
樽川公園のななかまどはとても赤く きれいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 13:21
石狩へ
今日は 良い天気です。 紅葉狩りには最適ですね。 しかし とりあえず近場で石狩の樽川公園へ行ってみました(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 13:18
雪虫
今日 駅のホームで 白くてふわふわ浮いてるものが 私の視界に入った。 ゴミが 浮いているのかと思って よ〜く見ると 雪虫 でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 23:28
風邪はやってる〜???
最近 風邪ひきサンが 周りにえらい増えてきたんちがう! それも しつこそう(@.@;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/09 23:10
栗の木
もう秋ですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/22 21:43
モエレ沼公園へ 3
最後に小さい方の山からの景色です。 なかなか良い眺めでした。 次回は 大きい山も登ってみたいなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 18:26
モエレ沼公園へ 2
風が強いと聞いていたが ほとんどなくて この時間でも かなり暑いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 15:52
モエレ沼公園へ
今日は秋晴れ(^0^)/ これから‘おり姫号’で探索します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 15:02
花火
今年2回目の花火 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 20:08
簡単ケーキ
伊東家の食卓の本を見てチョコパウンドケーキを作りましたo(^-^)o  とても簡単なんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/11 20:29
アイス
最近 はまりつつあるハーゲンダッツのアイス。五層になってて パフェみたいでしょ!私は抹茶が好きです あとベリーとキャラメル味もありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 20:56

トップへ | みんなの「日記」ブログ

シドニーの天気

Click for シドニー, New South Wales Forecast
涼風紀行 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる