涼風紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣島 シュノーケルツアー

<<   作成日時 : 2009/05/02 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3日目 午後からシュノーケルツアーに参加。
天気は曇り 風も強い。
私は泳ぐのは得意だけど
毎度 船酔いでギブアップしているのでとても緊張していた。

前回 朝食の食べすぎが原因で酔い止め飲んだのに酔った。
今回は昼食を少なめにして酔い止めも飲み荒波に耐えた・・・。

もう一つ
水泳経験者のクセ 「鼻呼吸」
これでいつもマスクに水が入ってあせっていた。
これもガイドさんのわかりやすいレクチャーにより克服。
そう 水泳経験者は水に入ると鼻から息を出すということが身に着いてしまう。
これを直すには 「しばらく鼻をつまめばいい」
強制的に鼻を使わないようにすることによって 人間は口だけで呼吸することをみにつけるのです。
なるほど〜〜〜〜。

今回のツアーで私は不安克服。
やっぱりダイビングやりたくなった。

この日は竹富島に近いイソバナポイント。
大潮のど干潮だったのでサンゴが近くに見えました。
透明度はまずまずってとこでしょうか・・・。

写真は防水のインスタントカメラで写したもの。
デジカメに慣れると確認できないカメラは適当にとるしかない。
あまり上手く撮れなかった。

画像


画像



今回 お世話になったお店↓

やーるーや
http://www.x-py.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石垣島 シュノーケルツアー 涼風紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる