涼風紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 西表島カヤックツアー

<<   作成日時 : 2009/05/01 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2日目 朝一番のフェリーで西表島へ・・・。
西表島の港にはガイドさんが待っていて早速出発地点まで車で移動。

出発地点に着くとレクチャーをして荷物をのせたらスタート。
今回 私たち3人とガイドさん1名で2人乗りカヤック2台です。
緊張しながら私は前席 何度もカヤックを経験をしている友達が舵とり後席でGO!

海から川へ
奥に進むとマングローブの森に入っていく。
そこはとっても静かで鳥の囀りが響く。
川をのぞくと魚も泳いでいる。
とっても気持ちがいい。
進むにつれて遠くに見えてた滝が近くに見えてくる。

画像


画像


私たちは途中でカヤックを降りて 滝までトレッキング。
途中 「バンコン」という不思議な木の根に驚いた。

画像


30分以上 山の中を登って着いたところが「ピナイサーラの滝」
50メートルの滝が目の前。

画像


ここで昼食。
ガイドが背負っていた重い荷物は私たちのランチ道具。
そこからは八重山そばの材料が・・・。
ゴーヤ入りオリジナルそばはとっても美味しかったです。
雨も降ってきて肌寒い日だったので そばはとても身体にしみた。

画像


お腹を満たした後 来た道を戻る。
私たちは歌をうたったり冗談を言ったりして それをガイドに突っ込まれたりしながら
ツアーを終了。
帰りは温泉にも入ってスッキリ!
西表島を満喫した。
マングローブは静かでリラックス出来ますね〜。
今回のガイドさんも良い感じでしたよ。

利用したツアーは参考までに・・・。
LBカヤックステーション  http://lbks.jp/




るるぶ高尾山 (るるぶ情報版 関東 25)
ジェイティビィパブリッシング

ユーザレビュー:
いまいちミシュランで ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

Web屋のためのRSSガイド (WSEBooks)
技術評論社
アイオイクス(株)

ユーザレビュー:
キモは8、9、10章 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごーい!なにあの根っこ!
自然がいっぱいだけど、
やっぱり北海道の自然とは違うね。
空気も良さそうでいいわ。
リエ
2009/05/02 02:31
リエさん
北海道にない自然がいっぱい
不思議がいっぱいだったよ〜。
suzu
2009/05/02 11:07
んー不思議。
なんか出てきそう。
リエ
2009/05/02 23:47
見ることはできなかったけど
大うなぎや西表山猫がこのあたりにいるみたい。
suzu
2009/05/03 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
西表島カヤックツアー 涼風紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる