涼風紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北3日間 その3

<<   作成日時 : 2009/02/12 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2日目の市内観光が終わった後はホテルで休憩して
台湾最大級の夜市「士林夜市」に行きました。

有名な夜市だけにすごい人でした。
私たちは屋台で夕食タイム。
ここの小龍包も美味しかったです。
海老入り卵焼き ちまき タピオカ入りのミルクティーも美味しかった。

画像


画像


画像


つぎに台北101へ。
上に登りたかったけど21時過ぎてて受付終了だった。
真下からだと近すぎて首がいたくて見上げられない。
それだけ高いってことだねえ。

最後に101近くの夜市「臨江街夜市」へ行きました。
ここは若者の洋服や靴 雑貨などが多い。
Tシャツなどが安かったので購入。
この日は濃い一日だった。

3日目
朝から全身マッサージに行く。
2日目に知り合ったタクシーの運ちゃんに教えてもらった。
朝も迎えに来てくれて 帰りも待っててくれた。

再春館というところ。
日本語OK.
1時間1400元(約4200円)
背中はオイルマッサージもしてくれるし 足つぼ込。
2日目のところよりすごく気持ちよかった。
すっきりした。

そのあと昼ごはんは近くの店へ。
適当に入って 英語も日本語もわからない店だったので
適当にメニューを指差しで注文した。

画像


汁のある麺はスープはあっさり系で美味しいが麺がイマイチ。
米粉の麺だけど細すぎで硬すぎ。

汁なしの一つはごまみそ これはまあまあいける。
ちょっと甘め。

もう一つは台湾独特の香りがする味噌味。
これはイマイチ。でも人によるかも。友達の一人は美味しいと言っていた。
どちらも麺はうどんみたいで美味しかったよ。

そんなこんなで3日間 あっという間でした。
この値段でかなりお得なツアー。
メトロ1日券も付いてたし。

交通手段はタクシーが安くて楽ちんです。
初乗り70元でした。
北京語しかわからない人や英語わかる人 日本語もわかる人
色々でしたがホテルの名刺など見せればOKでした。

また行きたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
小龍包おいしそ〜!
麺類って当りはずれありそうだもんね。
気温はどうだった?
リエ
2009/02/13 00:45
リエさん
台湾は小龍包が美味しい。
屋台でもはずれないかも〜。
熱々のスープがたまらなく美味しい。
麺は種類が多いので好みは色々かもね〜。
とにかく中華は美味しい。
気温は今 20度前後。
沖縄とほとんど変わらない。
suzu
2009/02/13 11:33
三日間とはいえ、充実してるね〜
楽しそうだわ!
しかも安くてお得だよね。
札幌は今年の雪祭でいつもより観光客が少なかったみたい、不景気だしね〜。
mieは4月の沖縄まで、がんばってお金をためるわん。4月の後半になりそう。
mie
2009/02/14 17:56
mieちゃん
充実したけどまだ食べ足りない感じ…
わ〜い 4月が楽しみだ〜。
suzu
2009/02/14 23:42
小龍包は中の汁が命だよね!
なのに前にロンドンの中華街で食べた
小龍包には汁がなかった…。
そっか、沖縄とそんなに離れてないもんね。
夏はすごく蒸し暑いって聞いたけど…。
リエ
2009/02/19 05:01
沖縄と変わらないから冬は雨が多いけど
湿度は低い方かも…。
夏は暑いと思うよ〜。
屋台の料理は危険かもね…。
suzu
2009/02/19 11:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
台北3日間 その3 涼風紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる