涼風紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての石鹸作り

<<   作成日時 : 2008/12/09 18:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

お久しぶりで〜す。
沖縄も20度前後と日々寒くなってきてますよ。

1か月前に仕込んで乾燥させていた石鹸ができました〜。
初めてなんでシンプルにピュアオリーブオイル100%
加える精製水をカモミールティーに変えてつくってみました。

画像


ここ数日 全身(手、ボディ、髪)に使用してみました。
泡立ちは少ないですが マイルドでつるつるになります。
無臭 無着色なのでちょっと物足りない気がするので
エッセンシャルオイルを加えたものを今日 仕込みました。

実はもう今日で3回目の仕込みです。
出来上がりに4週間かかるけど楽しみです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!
石鹸素敵ね!
うらやましいわ〜

こちらはずんずん寒くなってきたよ。
来春あたり、沖縄いきたいな!
mie
2008/12/11 19:19
おひさ〜。
一作目だから形悪いけど…。
 
沖縄来て来てドライブしよ〜。
suzu
2008/12/11 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての石鹸作り 涼風紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる