涼風紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS かぼちゃみたらし団子

<<   作成日時 : 2008/10/20 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近の休日は手作りに凝ってます。
お菓子作り。アロマ化粧水 アロマシャンプーなど…。

今日は北海道から送ってもらった南瓜でみたらし団子作ってみました。
かぼちゃに甘味があるので 電子レンジで軟らかくしたかぼちゃをつぶして片栗粉を混ぜて練り
沸騰したお湯で茹でただけ。
最後にみたらしのタレとゴマをかけて出来上がり。
チョー簡単。

画像



最近 ミクシーで日記を書くことが多くなり
あまりこちらは更新できず・・・。
でも 時々更新していくのでよろしくです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうーー!!
ジャガイモやサツマイモでもできるかな?
リエ
2008/11/17 05:19
みたらしのタレに合えば
なんでも美味しいと思うな〜。
北海道の芋モチと似た感じになるかな〜。
サツマイモも甘くて美味しいかもね〜。
海外に住んでたらちょっと和菓子が恋しくならない?
ちょー簡単なので作ってみて!
suzu
2008/11/17 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
かぼちゃみたらし団子 涼風紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる