涼風紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬のシドニーへ

<<   作成日時 : 2008/08/28 18:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

突然 いろんな思いからシドニーへ行きたくなり
滞在3日間シドニーの旅へ行ってきました。
目的は シドニーで会いたい人たちに会って 話がしたかっただけ。
それだけ?って思われるけど 私は今回 それだけでも十分だった。
私の会った友人たちは 仕事 育児 学校 と様々。
日本より決して楽な生活ではないが みんな何か目標を持って頑張っている。
そんな友人たちと話ができてよかった。

シドニーの季節は冬。
夏しか滞在してなかったので どんな感じかと思って行ったのですが
すご〜く寒い。
沖縄から行ってるのもあるけど。
日中 陽が当たれば暖かい。
一日目は風があって寒かったけど 2,3日目は天気でよかったです。

2日目の昼 飲茶を食べに行った。
人気の店だったみたいでめちゃ混んでた。 
ワゴンで運んでくる飲茶を選んで食べる。
すごい種類で これは人数がいないといろいろ食べられないよね。
すごくおいしかったです。

3日目 冬のビーチをバスで巡った。
風が強く 波も豪快。
さすがにサーファーはあまり見かけなかった。
良い波だったらきっと友達にそこで置いてかれたにちがいない・・・。

夕方 サーキュラキーに戻ってきて 
オペラハウスとハーバーブリッジの見えるカフェで休憩。
見慣れた風景だけど 夕暮れにゆっくり見たのは初めてかも・・・。
やっぱりハーバーブリッジは素敵。
ノースエリアに住んでたから 毎日 バスで通っていた橋。
いつ見ても素敵。

画像


画像


画像



サリーヒルズのイタリアンで最後の晩餐。
早めに入ったので混んでなかったが 気づいたら満席状態。
人気のレストランだったみたい。
おいしかったですよ。

そんなこんなで忙しい3日間。
身体はかなりきつかったけど 楽しかったな〜。
そして私はきっとまた行くんだろうな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜、いつのまにやら行ってたのね〜。
また住んじゃったりして?!
eriko
2008/09/01 15:53
eriちゃん 
行ってました〜。
また行くとは思う。
suzu
2008/09/01 16:29
ぅわッッ…綺麗だねぇ♪♪ すごーい*スズちゃん*
行ってみたい気分に成ったさ〜(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ
☆みゆ☆
2009/05/25 01:06
みゆさん
素敵なところだよ〜。
suzu
2009/05/25 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬のシドニーへ 涼風紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる