涼風紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏バテ〜〜。

<<   作成日時 : 2008/07/13 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近 どうも身体がだるい。
やる気も出ない。
食欲もでない。
お腹はグルグル調子悪い。
すっかり夏バテです。
毎日 ダラダラしてるからこうなるんだな〜。

最近毎日 最高気温33度 最低でも27度前後。 
沖縄北部の最高気温は意外にも平均30度くらいらしく 
こんなに気温が高いのは異常気象?って話です。
今ならコンクリートジャングルの都会 東京とか大阪の方が暑いかも・・・。

涼しくしてくれる夕立がずっと降らないから暑い。
アイスや冷たいものばかり食べてたら とうとうお腹を壊してしまった。

そう 私 冷え性で胃腸が弱いんだった。
忘れてた。
暑いからつい油断して 冷たいものばかり食べてた。
完全に調子がくるってしまったようです。
気をつけないと〜。

これからは暖かいお茶を飲むようにしよう。
シドニーでアロマを勉強してから ハーブティーに目覚めた。
胃にはすっきりするミントティーを・・・。

沖縄北部のスーパーではハーブティーの種類が少ない。
リプトンのチャイとか好きなんだけど売ってない。
何処に売ってるのか?
探索しなくては・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そりゃ〜北海道から沖縄に行ったんだもん
夏バテするわ〜。しばらく慣れるまで大変そうだね。
アロマの勉強したの?たしかに欧米はアロマやハーブが
発達してるもんね。紅茶こっちから送ろーか?
リエ
2008/07/13 19:00
はろ〜りえちゃん
寒いの苦手で暑いの平気とか言ってたけど
身体はまだ湿度について行けないみたい。
札幌に引っ越した時は乾燥に慣れるのに時間かかったことを思い出すな〜。
そう シドニーでアロマとリフレクソロジーを勉強したの。ハーブティーは苦手だったのに好きになった。
ここ 沖縄には紅茶の種類が少ないみたい。
ロンドンから送ってくれるの〜???
嬉しいけど送料とか高くついちゃうよね。

suzu
2008/07/13 23:09
はろ〜。
環境の変化って体に出るよね。
胃腸お大事に。
確かに紅茶代より送料代の方が高くなるかもね。
リエ
2008/07/14 06:42
ちょっと復活してきました。
ありがとね。
本場ロンドンの紅茶は美味しいし魅力的だけど
我慢します。
まあ こっちでゴーヤ茶とウコン茶とか飲んでみます。
suzu
2008/07/14 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏バテ〜〜。 涼風紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる