涼風紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌〜沖縄 珍道中 4

<<   作成日時 : 2008/06/24 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4日目です。
3日目はいろんなハプニングに遭いつつ大阪の池田まで来ました。
この日の宿泊予定は岡山県だったので思い切って四国観光に行くことになりました。
四国には行ったことがなく(小さい時に小豆島に行ったことがあるらしいが覚えてない)
一度行ってみたかったのです。

うどん好きの私はもちろん讃岐うどんが楽しみでした。
前日 香川出身の友人にお勧めの店を聞いたところ、
すご〜く沢山 その店の特徴なども教えてくれました。
それだけどこに行ってもそれぞれ美味しいってことなんだと思いました。

とにかく土地勘がないので四国ガイドを買って 
まずは明石大橋〜淡路島〜大鳴門橋を通って徳島に入りました。
鳴門海峡はうず潮が有名。
渦の道という橋には遊歩道があって行ってみました。
所々 底がガラス板になっていて渦が見えるようになってます。
何とも言えないスリルを味わいました。

画像


それから香川に向かいました。
お昼御飯はもちろん讃岐うどん。
私たちは「わら屋」というお店に行きました。
ここは古民家を使っていて雰囲気もよく
うどんもめちゃ美味しい。
私はぶっかけが好きなんで 生醤油うどんと天ぷら盛り合わせ食べました。
こしがあって のどにツルっと入って 久しぶりに美味しいうどんでした。
あんなにいろんなお店教えてもらったのに1件しか行けなかったのは残念。
また行かないと・・・。
いっぱい教えてくれた友達に感謝。ありがとね〜。
画像


最後に「こんぴらさん(金毘羅宮)」へ行きました。
とにかくここは785段の階段を登らなくてはいけない。
みんな杖をもって登る。
私たちはあまり考えず犬も連れて登ってみた。
言うまでもなく 半分登ったところでギブアップ。
犬のせいにはしたくないけど 暑いのと犬も1匹は歩かなくなり抱っこしていたので
さすがにあと400段は無理だった。
でも 登りきったら景色もいいし きっと天国なんだと思う。

画像


あとは瀬戸大橋を渡って岡山入り。
岡山で初めて部屋を予約できた。
ゆっくり温泉に入って 布団で寝ることができました。

四国 もう少し色々行ってみたかったな〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌〜沖縄 珍道中 4 涼風紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる