涼風紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 月桃ぜんざい

<<   作成日時 : 2008/06/17 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

沖縄は梅雨が明けました〜。
今日は すごーくいい天気で暑い一日でしたよ。

画像


大宜味の道の駅で氷ぜんざいを食べたのですが
「月桃」って知ってます?
沖縄のハーブなんですって!
ハーブなので香りが独特な感じです。
ちょっとミント系でスーッとすっきりした香りですね。
ハーブ入りの咽喉あめみたいな感じでした。
毎日 暑いのでアイスが止まりません。
沖縄の氷ぜんざいは最高です。
私の好きな小豆ではないですが金時豆と白玉が入ってるからです。
うちでもかき氷のマシンを買ってしまいました。

オクマのビーチに行ってみました。
隣にはJALオクマリゾートのプライベートビーチがあります。
ここは誰でも泳げるビーチです。とてもきれいですね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいな色のカキ氷!暑い夏にサイコーだね。
月桃、初めて聞きました。沖縄って未知のものがたくさんありそう。海もきれいでのんびりしてていいなぁ。
リエ
2008/06/18 04:32
私も月桃は初めて聞きました。
ハーブなんでアロマ効果もありそう。
晴れた日の海は最高にきれいです。
穴場ビーチも沢山あるみたいなんで
少しずつ探索します。
suzu
2008/06/18 23:11
なぜかうちのピアノの先生が月桃入りの石けんに凝っていたので名前だけは知ってます。食べられるんだね!

石けんはオーロラタウンの沖縄グッズ屋(市役所に出るエスカレータの近く)さんで売ってました〜って札幌市民にしか役立たない情報ですな…。
eriko
2008/06/19 10:15
へ〜石鹸が札幌で売ってるんだ〜。
知らなかったよ。オーロラタウンの店にあるの〜。アピアの沖縄の店にもあったりして…。
札幌の方 探してみてくださ〜い
suzu
2008/06/19 21:29
月桃しろっぷ製造の比嘉と言います。昨年の7月に出来た商品です。このしろっぷ購入の第1号は、あの紀子様のお父様、川嶋先生(学習院教授)です。又の来沖の際も、是非ごひいきにお願いします。
カフェテラスAIAI
2008/06/26 11:07
カフェテラスAIAIさん はじめまして。
月桃シロップ製造者さんなんですか〜。
観光客にも広まっていけばいいですね。
頑張ってください。
suzu
2008/06/27 14:30
有難うございます。
沖縄に沖縄情報(情報誌、沖縄ではメジャー)があります。その7月号に沖縄スイーツで登場しました。本土の方にも発信して行きたいと思っております。近い将来、月桃しろっぷ(月桃ぜんざい)の再会願っております。ありがとうございました。

カフェテラスAIAI
2008/06/28 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
月桃ぜんざい 涼風紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる