涼風紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌〜沖縄 珍道中 1

<<   作成日時 : 2008/06/03 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回 札幌から沖縄までキャンピンカーで行くということをなんとか成功しました。
途中 少ないけれど観光もできたので良かったですが
色々 大変なことも多々ありました。
そんなわけで 旅のまとめを書いてみます。

1日目
色々最後の手続き等を午前中に済ませてから札幌を出発。
八雲まで高速道路を利用して函館へ

函館には16時頃到着。
乗船まで時間があったので 函館山に向かった。
その途中 隣にきた車にストップランプが切れてること教えられた。
え〜!?
急きょ マツダへ・・・。
接触不良だった。
買ったばかりで1週間前には1ヶ月点検を受けたばかり。
実は札幌でもすでに1回ストップランプが切れて見てもらったばかり。

おかげで函館山は行けなかった。
でも ラッキーピエロ(函館で有名なハンバーガーショップ)だけは行った。

無事乗船はできたので良かった。
青森についてからは アップルランドという温泉宿へ。
キャンピンカーの駐車と温泉だけ利用させてもらった。
さすが青森。
数十個のリンゴがまるごと浮いてるお風呂があった。
良いお湯だった。

この日が初キャンピングカー泊。
妹と私が上 両親と犬4匹が下。
青森はまだ寒くて 窓は少し開けてたものの
人数的にオーバー 酸素不足で苦しくなった。
上は特に圧迫感があって 私は閉所恐怖症かもって初めて思った瞬間です。
初日 ほとんど眠れなかったのです。
やっぱり犬も呼吸してるからね〜。
こんな感じで旅が始まったわけです。
1日目から書くことが沢山あったので 続きはまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌〜沖縄 珍道中 1 涼風紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる