涼風紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS ロットネス島

<<   作成日時 : 2008/03/26 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

フリーマントル港から高速船で25分くらいで行ける島「ロットネス島」。
ここは一般車は入れないので 循環バスか自転車で島内は移動します。
私たちは自転車を借りて 島めぐりしつつ ビーチで遊んだりしました。

島ですからビーチもいろんなポイントがあるし 
サーフィンのポイントもありましたね。
もちろんダイビングもできます。

画像


島の灯台からは島全体がよく見えます。
ここまでの登りがきつかった〜。
自転車は久しぶり。
借りた自転車はハンドブレーキがなく
ペダルを逆回転するとブレーキがかかるタイプ。
まあ なれないから怖い怖い。
緊張して乗ってたおかげで足も腕も筋肉痛。
お尻も痛いです。

画像


下の写真は「クウォッカ」というネズミとカンガルーの間みたいな動物。
かわいいでしょう!
実はこのクウォッカはこの島にしかいないそうです。
だから貴重ですね。
島に来たらけっこう人慣れしてて 出て来てくれるようです。
私たちも自転車で走ってる間に見つけたんです。
他にも数匹出てきてくれました。
かわいかったです。

画像


ホント 毎回 書いてますけど 海が最高です。
オーストラリアでもパースは離れているので来る機会がないかもしれないけどお勧めですよ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな自転車があるんだねぇ〜世界は広いね。
ところでいつ戻ってくるの〜?
eriko
2008/03/27 09:40
只今 香港です。30日帰国しまーす。
suzu
2008/03/28 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロットネス島 涼風紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる