涼風紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS Busselton Jetty

<<   作成日時 : 2008/03/25 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜日 バッセルトンへ行ってきました。
パースから車で約3時間ですね。
ここは先日のツアーでも行きましたが
遠くから少し見た程度で物足りなかったので
もう1度 連れて行ってもらいました。

画像


ここは 宮崎アニメの舞台になったのでは?
と噂されてる場所なので 宮崎アニメファンにははずせませんね。
「千と千尋の神隠し」で最後 千尋が銭婆のところへ行きます。
その時に海の上を走る電車に乗ります。
その線路がバッセルトンのこの場所をイメージにしたのでは?
と言われてるみたいです。
確かに1.8キロ トロッコの線路が海の上にある光景は似てるかも〜。

画像


画像


ここはダイビングスポットでもあります。
シュノーケルやってる人も沢山いました。
パースに来たらお勧めのポイントですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗!綺麗ですね、いいとこたぁぁくさん行ってますね、
ダイビングはしたんですか?サーフィンとかも?いいな、今まで見た海の写真はどれ見ても綺麗な海ですね、
いい写真たくさん撮っておいてくださいね!!楽しみにして待ってますからね、
★★
2008/03/25 23:29
★★ちゃん 
パースは遊びまくりました。
シドニーよりも天気が良く暖かい?暑い…。
日曜には札幌なんだよね〜。
ごめんなさい。帰りたくないわ。
まあ 帰国したら会いましょうね。
suzu
2008/03/26 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
Busselton Jetty 涼風紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる