涼風紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーマウンテンズ(世界遺産)

<<   作成日時 : 2008/02/28 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日はブルーマウンテンに行ってきました。
土曜日に引き続き とっても良い天気で最高でした

山脈の一部が世界遺産に登録されているブルーマウンテンズ国立公園。
時折、山や渓谷が青く見えるのはユーカリ林から発散される油分による。
そこからブルーマウンテンズと呼ばれてるようです。
見どころは奇岩スリーシスターズ(写真下)。

画像


シーニックワールドではトロッコ列車とケーブルカーに乗って
そこからスリーシスターズを見ることができます。
このトロッコが短いのにとてもエキサイティング。
お勧めです。

そのあと
世界最大級の鍾乳洞があるジェノランケーブにも行ってきました。
何箇所かルートがあるので一回に全部を回るのは大変ですね。
私たちも一つのツアーに参加して1時間かかりましたから・・・。
中はひんやり涼しくて神秘的でしたね。
その近くにある池がすごくきれいでした。(写真下)
こちらもお勧めです。

画像


今回は友達が車で連れて行ってくれました。
楽しい仲間とドライブできて楽しかったです。
他の写真はアルバムを見てね!↓
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100436900a91baa2f66b0277642ffab118c63f430/045121419782010021

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルーマウンテンズ(世界遺産) 涼風紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる