涼風紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港ガイドブック

<<   作成日時 : 2008/01/31 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

3月末 香港に3泊するのでガイドブックを買いました。
地球の歩き方ポケットガイド指さし会話帳です。
まだ熟読はしてないですが 香港と言えば・・・。
夜景・飲茶・ショッピングですよね。
スイーツも美味しそうです。
ショッピングはアジアン雑貨を買いたいですね。
マーケットやスーパーを探索したいです。

画像


今回 一人ぼっち旅。
買い物はいいけど 食事がさびしいなあ。
飲茶って一人で食べるの寂しくない?
一人でレストランとか行けないタイプなんで・・・。

夜の一人歩きは危険っぽいので
ナイトツアーにでも参加してみようと考え中。
ホテルも決めないと・・・。

お勧めのホテルやレストランの情報をお持ちの方
是非コメントください。


指さし会話帳は普通の旅行会話帳と違って
広東語と絵を見せて指させば理解してもらえるすぐれもの!
ちょっとしたローカル情報も書いてあるし、
食べ物の写真や絵も書いてあって面白いです。
香港は英語も通じるでしょうけど・・・。
トライしてみます。

オーストラリア版もとてもローカルな情報満載で面白いですよ。
他にもいろんな国が出ているので英語が出来ない人には特にお勧め。
しゃべれる人でも現地の言葉にチャレンジしてみようと思う方は買ってみてはどうでしょうか?

5 地球の歩き方 ポケット 香港 2007~2008 (地球の歩き方 ポケット 5)

5 地球の歩き方 ポケット 香港 2007~2008 (地球の歩き方ポケット)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も9月に香港なので、土産話楽しみにしています!
eriko
2008/02/01 12:50
えりちゃんは9月に行くんだ〜。
エアしか決まってないので ホテルとかツアーとか迷ってるところだよ。
suzu
2008/02/01 17:44
ついに手にいれたんや。指差し会話帳
見てるだけで楽しそうやん。
俺も買おうかな・・・
香港旅行、気をつけて☆
Hiro
2008/02/02 15:44
ハローHIRO!
オーストラリア版はお勧めよ!
ゴールドコーストにも日本の本屋はある?
あったら見てみたら!
日本よりはかなり高いと思うけど…。
suzu
2008/02/02 18:51
ひとり旅も自由がきいて良いもんだよ〜
香港はお粥がうまかったけなぁ、ぜひ食べてみてね。
Y・にい
2008/02/08 09:11
中華粥は美味しいよね。トライしてみるわ。
suzu
2008/02/08 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港ガイドブック 涼風紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる