涼風紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅の始まりはBath(バース)から

<<   作成日時 : 2007/06/09 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Bath(バース)はローマ時代に温泉の町として栄えた。

そう 温泉の語源になったことでも有名な観光都市なんです。
バースの駅名は「Bath Spa」 バスルームもここからきてるんですね〜。
大都市ロンドンと違って 歴史の重みを感じる素敵な町でした。

画像



観光名所はいくつかありますが やっぱり「ローマン・バス」でしょう。http://www.romanbaths.co.uk/
ローマ人が造った大浴場で公共なんです。
こんなものがローマ時代にあったなんて・・・。

画像


温泉施設があると聞いて行ってみました。
「Thermae Bath Spa」
http://www.thermaebathspa.com/
温水プールとミストサウナがあって水着着用の施設。
プールは立たないと入れない深さがあるので 
ゆっくり座って温泉につかる日本とは違います。

温泉は日本が一番かも・・・。

画像


バースでは 友達の知人宅に2泊させて頂きました。
ホテルとは違って 素敵な家族との出会いとイギリスの生活を拝見できたので
とても良い経験と思い出ができました。

画像
 

また遊びに行けたらいいなあ〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅の始まりはBath(バース)から 涼風紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる