涼風紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS TSAロックって知ってる?

<<   作成日時 : 2007/01/12 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

アメリカの9.11テロの後 
アメリカ カナダ イギリス ではセキュリティーチェックが厳しくなった。
近年 そこで登場したのが「TSAロック付スーツケース」。

TSAロックとは・・・。
米国連邦航空省 TSA=the US transportation security admimistration.
が公認した鍵。

現在 アメリカ(ハワイ、グアム) カナダでは普通の鍵はかけてはいけない。
それは スーツケースの中を勝手に開けてチェックするらしい。
もし 鍵をかけて預けてしまたら 壊してまで開けるというのだ。
壊した鍵は保障されないんだって???

TSAロック付のスーツケースの場合、特殊な鍵で開けるので
ダイヤルロックの暗証番号は変更されないまま返却されるので 検査員には開けられるが
その他で開けられない為 安心だということです。
私はリモワのスーツケース買うとき迷ったけど 必要かわからず 付いてないタイプにした。

でもTSAロックつきベルトが売ってるようなのでそれを使えばいいんじゃないかと思っている。

さて イギリスは特にその必要性はないのかしら?
ベルトくらい買っておこうかな。

そう 先月 両親がグアム経由でパラオに行ったが
グアムではとくにそんな話はなかったようです。
どうなんでしょうね。 







ACUTUS TSAロック付きスーツケースベルト  (全5色) ACUTUS TSAロック付きスーツケースベルト  (全5色)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TSAコンビネーション4連ダイヤルロック
スーツケースの鍵に関する情報をお届けします。アメリカ旅行経験の方はご存知だと思いますが、アメリカに離着陸する航空機への預け入れ... ...続きを見る
スーツケースで旅行をアップグレード
2007/01/13 17:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TSAロックって知ってる? 涼風紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる