涼風紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べまくりホーチミン(グルメ)

<<   作成日時 : 2006/07/18 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の旅行はよく食べた。
日ごろは食が細いんだけど 旅に出ると朝からしっかり食べます。
動く為には 食べないと・・・。

庶民が朝食で食べる「フォー」。
これは美味しい。
米粉のつるっとした麺とあっさりしたスープ。
香草や調味料で少しずつ変えていくと いろんな味が楽しめます。
お店はドンコイエリアの「Pho 24」
画像


ベトナム料理といえば「生春巻き」なんだけど 何個か食べたけどイマイチだった。
日本より香草の味がきついのか?香草の味しかしなかった。

フランスパンに沢山の具を挟んだ「バインミー」。
これはおいしい!
フランスパンがサクっとしていて美味しかった。
フランス領だっただけに パンが美味しい。パン屋さんも多いみたい。

私たちベトナムに来たのに何故か「カレー」を2回も食べている。
二人ともカレー好き。それも本場インドカレーが好き。
ドンコイ通りにあるレストラン「リバティ」のチキンカレーは絶品だった。
今までにないカレーだった。
この味は札幌にないだろーな〜。
画像


とにかく食べた。
旅ではお利口さんなんだよね〜。私の胃腸は・・・。







インスタント・フォー(チキン味)、ベトナムのヘルシーな米麺5袋セット インスタント・フォー(チキン味)、ベトナムのヘルシーな米麺5袋セット


ベトナムとタイ 毎日のごはん
ベトナムとタイ 毎日のごはん (集英社be文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べまくりホーチミン(グルメ) 涼風紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる