涼風紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 買いまくりホーチミン(市場)

<<   作成日時 : 2006/07/24 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ホーチミンにはいくつか市場がありますが 観光客には「ベンタイン市場」がオススメです。

ま〜とにかくすごい。
一応 食料 雑貨 バック サンダル屋などのエリアごとに分かれています。
商品と人であふれている。
ここは スリに注意だ!
私が ちょっとショルダーバックを後ろにしてたら 「危ないよ!」ってベトナム人に注意された。
親切なお言葉!?だよね〜。

やたらと「お姉さ〜ん ちょっと見てみて〜」っとうるさいくらい声をかけられる。
適当に聞き流しながら歩かないと疲れる。

ここは スーパーみたいに値札がついてないので 値段は交渉次第。
事前にスーパーで下見しておくのが一番いい。
電卓とにらめっこ。 ベトナムドンとドル そして円。
通貨の計算をしながらの交渉はかなり頭が疲れる。
レートは 10000ドン=70円
この単位の多さに 一桁間違えると大変なんだよね。

さて・・・。
私たちはここでお土産のお箸セットを買いました。
お箸は すごく迷うくらい種類があった。 
箸置きとケース付きで 自由に組み合わせができたので とても良いお土産になったと思います。

あと私たちが必死に値切ったのが バック。
市内観光時に ちょっと目をつけていたお店があって
次の日も行ってみた。
同じようなバックが並ぶお店が多い中、ここはちょっと目を引く品揃え。
かわいいバックがいっぱい。
お互いに気に入ったバックを発見し 2つ買うから交渉開始。
店員さんは ドンとドルを使ってくるので 頭が混乱する。
なんとか納得する値段にはなった。
でも 今 思えばまだ値切れたかも・・・。
かわいいバックがゲット出来たのでいい!
こうやって ドンドン上手くなるんだ。

画像









nonno掲載商品!夏にぴったり!ラタンハンプかごバッグ nonno掲載商品!夏にぴったり!ラタンハンプかごバッグ


ベトナムで見つけた―かわいい・おいしい・安い!

ベトナムで見つけた―かわいい・おいしい・安い! (祥伝社黄金文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サンダルもバッグも個性的だね!Cute!
お箸は以前ピアノの先生からベトナム土産としていただいたんだけど、端が小さなスプーンとフォークの形になってたよ〜。かわいい。
eriko
2006/07/25 12:55
やっぱり個性的なのがいい。
erikoちゃん&mieちゃんにもお土産あります。
近いうちに またご飯でも…。
アルバムもUPしたのでみてね〜。
suzu
2006/07/26 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
買いまくりホーチミン(市場) 涼風紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる