涼風紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 買いまくりホーチミン(スーパー)

<<   作成日時 : 2006/07/22 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

国営百貨店TAXの2階にあるスーパーは とても安くて豊富な品揃え。
私たちは ここで沢山のお土産を買いました。
旅で楽しみの1つは 市場やスーパーでの買い物。
なんといっても安くてその土地の生活がわかるところだよね。
でもここはデパートだから庶民には高いのかも・・・。

画像


↑写真は左から ベトナムコーヒー・芋のお菓子・チリソース・ベトナム醤油 

画像


↑写真は左から インスタントのpho(フォー)・春巻きの皮

ベトナム醤油は唐辛子が入っていてちょっと辛いけど 何にかけても美味しいみたい。
チャーハンとかいいね。
調味料だけで ベトナム風の料理になるし 安いからいっぱい買いたい。
バリ島でもサンバルソースを何本も買ってきた。これだけでチャーハンがナシゴレンになる。
1本 30円くらいだもん。

インスタントのフォーは 適当に何種類か買ってみた。
家族にも好評で なかなかいける。これまた醤油を入れると美味しい。
もっと買ってくればよかった。

春巻きの皮はノーマルなものと えびの練りこんだものを買った。
えびの方は 揚げたらエビせんになって美味しかった。

ここのスーパーにいるだけでも楽しいかも・・・。

ベトナムで見つけた―かわいい・おいしい・安い!







ベトナムフォー400g(お米のうどん・ライスヌードル) ベトナムフォー400g(お米のうどん・ライスヌードル)

ベトナムで見つけた―かわいい・おいしい・安い! (祥伝社黄金文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!今年の7月にベトナムに来られたのですね?ホーチミンも良いですが北の方も色々見る所が有りますよ。買い物であればやはりホーチミンかな?
私は世界遺産で有名なハロン湾の近くに住んでいます。こちらに来られる時は連絡下さいね。
アオザイ
2006/08/24 16:47
はじめまして〜。
先月行ってきました。
すっごく楽しかったです。
休みの関係で今回はホーチミンだけになってしまいましたが、世界遺産は好きなので ハノイ&ハロン湾にも行きたいです。
海外生活は長いのですか?
すごく興味あります。
suzu
2006/08/24 19:31
私はこちらに住んで約5年目になります。第二の人生ですよ。1年か半年にビザの申請で帰国しますが殆どベトナムに住んでいます。ハロンから30分ぐらいハノイ方面に戻ったところに小さな町クワンイェンと云う町に住んでいます。
アオザイ
2006/08/24 22:23
5年ですか〜。
ハノイへ行くときはよろしくお願いします。

suzu
2006/08/25 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
買いまくりホーチミン(スーパー) 涼風紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる