涼風紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べまくりホーチミン(スイーツ)

<<   作成日時 : 2006/07/19 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日 暑いので 果物やアイス、冷たい飲み物が欲しくなる。

市内観光の時にランチのデザートで「チェー」を食べた。
ベトナム風あんみつで 小豆やココナッツ タピオカ 寒天などをミックスしたもので
屋台では 自分の好きな具をチョイスしてもらうことが出来るらしい。
私たちは ランチにセットされていたもの。 
ココナッツミルクに緑豆の入った一番シンプルなものだった。
冷やしぜんざいみたいで美味しかった。

2日目には アイスクリーム専門店「バクダン・アイス」に行った。
ここでは ココナッツが容器になっているココナッツアイスが名物で 
内側も削りながら食べられるので ボリューム満点。ベトナムはプリンも有名。
やっぱりフランスがからんでるね。
どちらも美味しい! 暑いし歩き回って疲れてるから なお美味しい!

画像


最終日も 人気のカフェ「ファニー」でアイス。
ここは アイスクリームの飾りがとてもかわいい!
パフェには すげ傘を飾ったりしてキュート。
ちょっと甘かったけど 雰囲気はおしゃれなので おすすめ!

画像


伝統あるコロニアルホテル「レックスホテル」の1階にあるレストランで休憩したとき、
初めて「ベトナムコーヒー」を飲みました。
カップの底に練乳を入れて、上にフィルターを乗せてゆっくりコーヒーを落としてから飲む。
いつもコーヒーは砂糖抜きなので 練乳は甘すぎるかなーと思ったけど
それほど甘くなくて美味しかった。(練乳の量にもよるかも・・・)
レックスホテルはアンティークな造りで 落ち着いていてゆっくり出来ました。



ベトナムの料理とデザート
ベトナムの料理とデザート

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ、ベトナムは食べ物おいしそうだよね〜。プリン好きなので一度はいかねば!
練乳も大好きなので、ベトナムコーヒーには大量に入れたいわ。
最近お疲れ気味です。マッサージとかエステで癒されたいけどお金なし…。
eriko
2006/07/20 17:33
ベトナムはフランス風のものが多く 美味しい料理がいっぱい。
女性には楽しいことだらけなので 行くべし。
suzu
2006/07/22 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べまくりホーチミン(スイーツ) 涼風紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる