涼風紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツのゲーム

<<   作成日時 : 2006/04/11 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

初めてこのゲームを知りました。
温泉でゲーム大会をすると 話を聞いていたが お決まり卓球 ビリヤード トランプでもやるのかと思っていたが 1人が盤ゲームを3つも持参していた。

最近 外国のゲームにはまっていて 色々 買ってしまうらしい。
このゲームは 簡単に言えば 陣取りゲームだが 結構難しい。
いろんな形のブロックを角から置いていって 全部はめられたら勝ち。
でも 4人でやると なかなか全部をはめて終わることはなかった。
その場合は ブロックの数が少ない人が勝ちとなる。
私は 1度も勝てなかった。
このゲームで 私の睡魔は頂点となり ギブアップして寝ました。
他のゲームは また今度 機会があれば 挑戦したいな。

ブロックスBlokus
ブロックスデュオBlokus duo

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツのゲーム 涼風紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる