涼風紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS ネッシーは象!?

<<   作成日時 : 2006/03/07 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

読売新聞の夕刊にこんな記事が載っていました。

記事には・・・。
英スコットランドのネス湖に生息するとされる「怪獣」ネッシーの正体は象だったー。
グラスゴー大学教授(ニール・クラーク博士)がこのような新説を発表し話題になってるそうだ。
1930年初めごろ、旅回りをしていたサーカス団がしばしばネス湖に立ち寄り動物たちを休憩させていたことから、「サーカス団の象を怪獣と見間違えた」と結論つけたそうだ。
鼻を伸ばして泳ぐ姿が ネッシーを撮影したとされる写真に似通ってるという。
しかし サーカス団が旅回りをしなくなって以降の目撃情報については「象理論」では説明付かず 完全な解明にはまだまだ時間がかかりそうとの記事。

北海道にも 道東にある屈斜路湖には 「クッシー」がいるとされている。
それが観光にもなっているから いるかいないか謎のままのほうがいいよね〜。
ネッシーが象だったら ちょっとショックだね。

なかよしおばけといたずらネッシー
イギリス ネッシー置物【011-168】
なかよしおばけといたずらネッシー (ほるぷ海外秀作絵本)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネッシーは象!? 涼風紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる